※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
ココロ・悩み

未婚の彼氏との赤ちゃんを育てる方法について、養子縁組に出す際の同意が必要かどうかを知りたいです。

例えばなんですが
未婚の状態で付き合ってる彼氏との
赤ちゃんを授かり
訳あって籍はいれずに
別れるとなったとします

赤ちゃんの命は粗末にできないので
そのままお腹で育てて
一般的には女側が育てるとおもうんですが
金銭的に厳しく
男に託すのも自分の中で嫌な場合
養子縁組に出すのは自分だけの
判断でできるものなのか
彼氏でも子の親であれば
その人の同意がいるのか
どっちですか?

きついコメントはお控えください

コメント

m.k08

私なら、彼の気持ちも聞いてみてからにします!

  • ももこ

    ももこ


    彼は育てたいと言うと思います
    だけど託したら
    わたしが彼のこと
    忘れられなりそうだし
    ずって気にかけて
    生活していかなければ
    ならない気がして
    それもしんどいなって

    • 2月3日
しましま

彼氏さんの同意がなくとも養子に出すことはできますね。
同意書に父親にサインしてもらえるのが一番かもしれませんが、そうできないケースも多々あります。

お身体大事になさってくださいね。

  • ももこ

    ももこ


    出すことは出来るんですね!
    まだはっきりしたことではないですが…

    • 2月3日
a.

そういう方の出産支援、就労支援みたいなのをテレビで観ました。
出てた方は出産まで支援を受けて、生まれた赤ちゃんは養子に出していました。だから、父親の同意なしでも養子には出せるんだと思います。

  • ももこ

    ももこ


    コウノドリで少し見た事が
    ある程度でした。
    出産までの支援とは
    家も今は彼の家に住んでいるんですが別れたら
    出なければで仕事もしてないので自分で借りることも
    できなそうだし実家には
    頼れない場合
    ルームシェアできるようなとこ提供してくれるんですか?

    • 2月3日
  • a.

    a.

    私が観たのは、ルームシェアというか共同住宅?みたいな感じでした。
    妊娠SOS相談窓口があるので、最寄りの窓口に相談されるといいかと思います。

    • 2月3日