※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の障害に関する悩みを持つ方いますか?周囲の幸せな再婚例に比べ、障害がある子供を持つと普通の男性は愛してくれないのではないかという不安があります。

批判はすみません、いりません😢
同じ境遇の方いらっしゃいませんか?
世の中、子持ちで離婚して、その後再婚して幸せになったって方たくさんいらっしゃいますよね?✨
でも、子供に障害があると、旦那に不満があってふと離婚が過っても、障害があっても子供を愛してくれるのは自分の子だからであって、普通の男の人はもしかしたら愛してくれないかもしれないですよね。定型発達の子を持つ親御さんでも同じ悩みはもちろんあると思いますが、、。
そんなことをふと思ったりする方いらっしゃいませんか?😅
思い詰めてるわけではなく、何となくふと悲しい気持ちになったので、投稿しちゃいました🙇‍♀️

コメント

りんご

そうですね、そのようなこともあるかもしれませんが、そういう男性って結局障害のあるなしに限らず、自分の子とそうでない子は分けて考えるんだと思います。

再婚でも子供をめいっぱい愛してくれる旦那さんは、障害があっても、めいっぱい愛してくれると思います☺️

障害を持ったお子さんとかかかわる仕事してましたが、どちらのタイプもいましたし、実父でも我が子の障害というか、もはや存在を隠すような人もいました。障害のあるなしより、その人の性格ですよね👨🏻

♡Mママ子♡

私はADHD傾向の発達障害の息子がいます!
離婚の話とかはないですが、私たちは夫婦でそういう話しますよ😣
私たち2人じゃないと育てれないって。
子供が定型発達なら悩まなくて良かった事ってたくさんありますし、子供はカウンセラーや療育の先生、小児の医師など色々フォローしてくれる1人いますけど、見た目ではわからない分、最低限仕方ない時しか行きませんが外出先での冷たい視線、他害が酷かった時は、公園で楽しそうにするから遊ばせたい、でも迷惑かけるから人がいない公園探して遊ばせたり、見学いくたび断られ受け入れてくれる幼稚園がなく泣きながら帰ったり、、こういう親のフォローしてくれるとこって中々なくて、私は子供に当たれない分どうしても夫に当たってしまう事があります。。
もうお手上げって仕事中の夫に電話した事もあります😣
障害のある息子だけではなく、私みたいな母親のフォローもしてくれる人なんていないと思ってしまいます。。。