※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ誕生月のお子様がいる方、誕生日会は合同ですか?それとも別々にお祝いですか?祖父祖母も来れないため、悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

お子様が同じ誕生月の方いらっしゃいますか??

誕生日会はまとめて合同ですか?
それとも、同じ月にちゃんと誕生日の日にお祝いしますか??😊

祖父祖母なども来るし…と思って合同にしてましたが、今回はコロナで来れないし、別々にやろうかな?でも次週だし…と思って悩み中です💦

皆さんはどうしてますか?☺️☺️

コメント

はじめてのママリ

同じ月です☺️
ただ、月の頭と末なので、私たち家族だけで当日に別々にお祝いして、祖父母たちとはまた別で合同の誕生日会してますよ☺️
なので子供達の誕生日月は、毎週のようにケーキ三昧です笑

はな

同じ月です🙌
しかも1日違い🤣

本心ではまとめてやりたいのはやまやまですが、本人たちにしてみればたまたま姉妹で1日違いになっただけで、それぞれ大切な自分の誕生日なのに一緒にされるのは嫌かなぁと思い別々にしてます💦

将来、こどもたちが合同誕生日会にしたいと自分たちから言ってくれたらいいなー😂

H&Sのママ♥

同じ月ですが、子どもたちの誕生日はそれぞれ1つしかないので、別々でやっていますよ!
しかも実家は隣と車で15分なので
、誕生日前後には何度も誕生日してます!笑笑
両親も子どもたちと誕生日近いですが、みーんな別々に祝ってます!