義母との関係に悩んでおり、子どもを会わせるべきか迷っています。義母の行動が不快で、我慢すべきか悩んでいます。どう思いますか。
こんな義母どうですか?
自分ならどうされますか?
義母に子どもを会わせた方がいいと思いますか?
来月、長女の誕生日です。
毎年義母も一緒に出掛けてお祝いしていますが、今回は一緒にやりたくないです。
理由は産後に私のお腹が出てることを言ってきたり
(産後2週間)、産後1ヶ月では勝手に私のお腹に触ってきました・・・
他にもとにかく食事中とかに自分の指を舐めるんですが、そのまま子どもたちにも触るのも本に嫌です。
前にもやんわり伝えましたが、伝わりません。
他にもおやつめちゃくちゃ食べた後に17時とかに私に隠れてアイス食べさせたりしてて。
他にも色々あってちょっと限界です。
これって私がおかしい?ガルガル期なんでしょうか?
会いたくない・・・
でも子どもたちは甘やかしてくれるから義母大好き。
私が我慢するべきですかね?
よろしくお願いします。
- はじめてのママリ🔰(生後3ヶ月, 3歳0ヶ月)
コメント
夏凛
やだー😭行きたくないですね🥹
旦那さんからズバッと言ってもらうか
自分ではっきり嫌なことは嫌だと伝える。
それでも治らなければ行かない。
はじめてのママリ🔰
うちも同じような感じです…
会わせたくないけど、2週間おきぐらいに来ちゃうんですよね💦
うちの義母はなんか多動で変わってて。
うちの玄関開けて入ってくる時にはもう封を開けたお菓子やむきかけたみかん等を手に持ってて、大声で子供の名前呼んでるんですよ。洗ってない手でお菓子つかんで玄関の所で食べさせるんです。
アイス食べる時は他の人の分も全部蓋を開けて自分のスプーンでほじくり返して味見してから渡してきたりします。
気持ち悪くて何度もダイレクトに注意してますが、「これを食べさせたい」しか頭にないようで、全く聞きません。
ガルガル期のせいではなく、普通に無理なタイプの人だと思ってます。
ガミガミ言っても全く響かないけど、我慢せず言っていいと思います。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
うちの義母は車がないので家に来ないだけマシでした(笑)
やはり直接言っていくしかないですよね・・・
ありがとうございます。
お疲れ様です!- 12時間前
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
そう言ってもらえてよかったです!
旦那に相談してみます。
ありがとうございます😭