※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅーまま
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんにオートミールを食べさせたいですが、調理方法が分からないです。どうすればいいでしょうか?

あと数日で生後8ヶ月、離乳食中期です!
オートミールを食べさせたいのですが、
いまいちよく分かっておらず😭
どのように調理してあげればよいのでしょうか😭?

コメント

マヨ

オートミール入れて水をいれて50秒くらいレンチンすれば食べられますよ〜
牛乳とかでもやってました👀

• にゅーまま

にゅーまま

ありがとうございます!牛乳でもできるんですね😍やってみます!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

オートミールと水の量が袋に書いてあると思いますのでその通りにレンチンするだけですよー😊✨

• にゅーまま

にゅーまま

ありがとうございます!
    いつも主食はお粥なので、お粥のかわりにあげるので間違いないですか🤣?

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合っていますよ😊
    オートミールはお粥と同じ出来上がり量50~80gが中期の目安です😊

• 2月3日
  • にゅーまま

にゅーまま

合っているか不安だったので助かりました!ありがとうございました😊

• 2月3日
さと

赤ちゃん用のオートミールをAmazonで売っていたので袋の通り作りましたよー!
手掴み食べになるとオートミールをおやきみたいにしてトースターで焼くと手掴み食べの練習になりました!

• にゅーまま

にゅーまま

赤ちゃん用!安心して使えますね😌
    おやきみたいにする食べ方もあるんですね😍ぜひやってみたいです!
    ちなみに手づかみ食べの練習を始めるタイミングというか、基準が分からないのですが、さとさんはいつから始められましたか😭?

• 2月3日
  • さと

さと

食べ物に手を伸ばし始めた9ヶ月か10ヶ月ぐらいから始めました!
    オートミールにベビーフードのカボチャのペーストとか色々混ぜて飽きないようにしました!便秘だったのですが、スルスル出るようになりました^ ^

• 2月3日