※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckz
妊娠・出産

排卵予定日と生理周期から計算すると、陽性反応が出た時期が不明。生理周期が長いため混乱中。

考えてもよくわからないので優しい方教えてください😂🙏🏻

アプリでの排卵予定日が1/19
生理予定日が2/5となってました。
生理周期は約33日となってます💡

前月排卵予定日がズレていたので今回排卵検査薬を使用しました。
そしたら反応があったのが22.23日だったのでそのあたりに排卵したと思われます💡
(タイミングは19.21.22.23日ととりました)
仮に23日を排卵日だったとしたらアプリとの差は4日になりますよね💡
という事は生理も4日遅れて2/9になるという事ですよね?🤔

ここからなのですが、29日から体に違和感があり昨日思い切ってフライングしたところ薄ら陽性でした。
信じられず今朝また検査したところ、昨日より濃くなってました。
排卵日から一応9日目となるので検査薬が反応してもおかしくないとは思いますが、生理予定日から計算すると9日前での陽性になりますよね?
ママリで検索すると皆さん生理予定日9日前だとまだ着床してもない時期だから反応しないとよく見かけます。
長くなってしまいましたが、私のこの陽性反応はいつのタイミングのものだったのでしょう…?😂
生理周期が33日と長め?だからややこしくなってるんですかね?😂
考えれば考える程訳が分からなくなってます💦笑

コメント

ママリ

アプリだと少しわかりずらくなりますが、基本的には排卵日のプラスマイナス14日くらいが生理予定日になります。
なので22.23が排卵日だとしても2/5前後くらいが生理予定日と考えてもいいと思いますよ!
ママリでのフライングの方たちの話はだいたい排卵日やタイミング取った日から10日前後で試されてる方が多いのでそれと合わせても今回は陽性で間違いないんだと思いますよー!

  • ckz

    ckz


    回答ありがとうございます✨
    なるほど!!!😳💡
    4日くらいのズレだったらプラスマイナスの範囲内でもあるから律儀に予定日を4日ズラして考えなくても2/5を基準にして良かったんですね!💡

    それでしたら5日前という事になりますし、私フライングのワードで検索しまくってたので生理予定日5日前で反応があったという方も見てますので納得しました!!😭✨

    ずっと望んでた陽性反応だったのでめちゃくちゃ嬉しかったのですが、この疑問がモヤモヤしてたのでスッキリしました🤣✨
    ありがとうございました😌🍀

    • 2月3日