※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
住まい

世帯年収500~600万の方に教えて頂きたいです😭😭住宅ローンについて(費用…

世帯年収500~600万の方に教えて頂きたいです😭😭
住宅ローンについて
(費用、頭金、ボーナス払い有無)
考えれば考える程怖くなってしまい、中々マイホームに手が出せません。
是非参考にしたいです。教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

世帯年収600万で頭金無しです😊
3100万ローンでボーナス払い有り😇
今の所やって行けてます笑

ママ

年収500万
1700万、頭金なし、ボーナス無し

アパートの家賃が高くてなかなか貯金できず、頭金なしを選択しました😞
そのため借入金額も高くなるので月々の返済に不安しかなく、家づくりが楽しめそうになかったので中古の築浅を購入しました🙆‍♀️

おかげで全く後悔のないマイホームとなりました😊

• s

s

最近中古も気になって見ていたので、参考になります!
    中古だと初期費用が高いと聞きましたが差し支えなければ教えていただけると嬉しいです😭😭

• 2月3日
  • ママ

ママ

グッドアンサーありがとうございます!

初期費用は普通の建売と同じ登記費用やらがかかったのと、売主は元家主なので不動産屋さんに仲介手数料発生しました。

我が家は築浅だったのですがリフォーム代とハウスクリーニングで100万円かかりました。
    ウォークインクローゼット内が前に飼ってた猫の部屋にしてたので爪の跡がひどく壁ごと変えてもらったため大きなリフォームに…
    また畳みスペースの3枚と、LDKクロスの張り替え、ハウスクリーニング。

建物代が1280万で借り入れが1700万。あまりは50万程度でした。利子も合わせるとこれくらいになってしまいました😅

• 2月3日
ママリ

購入したとき、専業主婦で世帯年収550でした!2900万のローンです☺️

ボーナスで貯金って感じでした!年100万ギリギリ貯めれるかなぁってレベルです!!