※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momish
お仕事

子供のお迎えや家事で忙しく、働く意味を見失い悩んでいます。在宅ワークを模索中。同じ悩みを持つ方いますか?

短時間パートなのですが、疲れました😢
愚痴を聞いてもらえませんか~😭??

上二人が幼稚園、末っ子が保育園に通っています。
保育園も預けられて、パート先も見つかって
働けるだけ良いのかもしれませんが、
最近本当にしんどいです💦
パート終わってから14時に幼稚園のお迎え、
その後公園へ、16時には保育園へお迎え。

帰宅後は子どもたちにおやつを用意して
洗濯物とお弁当箱などの洗い物、
夕ごはんの準備。
毎日ずっとバタバタしています🥲

子供が体調を崩すと心配な反面
また明日仕事休まないと、、という
気持ちになってしまう自分が嫌です。

子供のことを気にかける余裕が無くなって、
なんのために働いてるんだろう??
と思うようになりました。

4月から長男が小学校へ通うので、
このタイミングで辞めてしまおうか、、
と思っています😖
お金はかなりキツくなりますが、
在宅ワークを探そうかなと、、

同じような方おられませんか😖💦?

コメント

deleted user

めちゃくちゃわかります😭
時短正社員9時16時で今はきつくて週4にしてもらったのですが、それでも休日は家の掃除や買い物などしてたら一瞬で終わり、毎日バタバタで子供とじっくり向き合う余裕がなかなか持てなかったりします😢
何の為に働いているのかわからなくなりますよね😭日本ってつくづく生きづらいなぁとゆうか。。
すっごく気持ち、わかりますよ!!

  • momish

    momish

    コメントありがとうございます!
    わかってくれる方がいて嬉しいです、、🥲ほんと余裕が持てないですよね。な
    ほんとなんのために働いてるんだろうと思います😫💦これも働けない方からしたら贅沢な事なんだとは思うんですが、、😭

    • 2月3日