※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、ヨダレづわりで生活が困難。アドバイスが欲しいが、耐えるしかない。頭がおかしくなりそう。

【よだれつわり 気が狂いそうです】

全くつわりは治らず、吐きづわりからヨダレづわりになりました。
常に袋をかかえているか、ティッシュを咥えていないと生活できません。夜もまともに寝れません。(唾を吐かなければならないため)

どうしようもない、耐えなければいけないということは分かっています。

ただ、アドバイスなどいただけないでしょうか。
頭がおかしくなりそうです。

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

私もそうでした。
+はきづわり😱。

周りの人には辛さはつたわらず、栄養失調と唾液を拭く作業で、唇はべろべろ、、、
切迫入院中、看護師さんでさえ 、普通にはきづわりで吐いてると思われてました💦(つば捨ててる姿が)

ティッシュは口があれるので、タオルを加えるとかしたほうが楽ですよ。
私は常に新聞紙入りビニールをもちあるいて吐きすててました。

ほんと、地味に気持ち悪いですよね😭

やま

おかわいそうに・・・
とても辛いですよね。
想像しただけで痛ましいです。
私はよだれ悪阻以外、全ての悪阻を経験し上の子の時は頭もおかしくなってしまいました。

とにかく悪阻について調べていました。調べる度に、よだれ悪阻の人の方がよっぽど辛いんだよなと思っていました😭ヨダレが永遠に出てくるって・・・生活できるどころじゃないし呼吸すらも難しそうです・・・本当に本当によだれ悪阻で頑張っている方には頭上がりません。どれだけ辛いことでしょう😢

何もアドバイスできず申し訳ありません。お体おつらいでしょうからお返事も大丈夫です。1日でも早く良くなりますように。本当に心からお祈りしています😭

ほた

私も吐きつわりからヨダレつわりになったタイプです!
しんどいですよね😭
唾を吐いても口の中は気持ち悪いしなんか苦いし。
色々やりましたが、私の場合は
キレートレモンみたいな酸っぱい系の飲み物をちょこちょこ口にすると
少しだけ気は紛れました😢
人によるかと思いますが、
ヨダレつわりは1週間程度で治まりました。
私ももうすぐ安定期ですがまだ軽く吐いたりします。
でも確実に軽くなるし
急にスッキリする日が来ると思うので
頑張りすぎずに過ごしてくださいね😌

2回の妊娠とも重症悪阻になって長期入院したり、産むまで一日1.5リットルの痰まみれの飲み込めないよだれ痰つわりをやりましたが、大量に出るなら電動のよだれ吸引機買うといいですよ。