※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
子育て・グッズ

第二子出産予定で、ベビーカーを選びたいと思っています。日本メーカーか海外製か迷っています。コンパクトさや価格、22キロまで耐えられる耐久性が重視されています。移動手段は電車やバス、カーシェアを利用します。アドバイスをお願いします。

二人目出産に伴うベビーカー選びについて
上の子が三歳になるこの春に第二子出産予定です。
上の子のときはアップリカのラクーナライトを中古で購入し利用していました。
狭いスーパーでもわりと余裕だったりとコンパクトでとても重宝しました。ただ、一歳から乗らなくなり屋外に保管していたので、もともと中古だったこともあり買い換えたいなと思っています。

選択肢として、一人目と同じような日本メーカーのものにするから、サイベックスやベビーゼンヨーヨーなどの海外製にするか迷っているので意見をもらえないでしょうか。

一人目がまだまだベビーカー大好きでb型も活用しており、体重が22キロまで耐えられるような海外製のほうがどちらも乗れ、いいのかなとおもう気持ちと、畳みやすさやコンパクトさ、値段の安さを考え日本メーカーにするべきかを悩んでいます。

電車やバスに乗ることが多く、またカーシェアですが月に二、三度ほど車でも移動します。
マキシコシ対応もありかも…といろいろ目移りし決められない状態です💦
アドバイスいただけるとありがたいです。よろしくおねがいします。

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

普段電車やバス乗ることが多いならコンパクトで軽いものがいいと思います。

私は基本車移動なので安定性重視でエアバギーにしました!
1人目の時コンビ使ってたのですがちょっとした段差でつまずくのが嫌で乗り換えました。
値段はコンビの約倍はしましたか...(色々小物も揃えて)買ってよかったと思ってます♪
ただデメリットは10キロあるので重たいです。コンビのメチャカルは4.2キロだったので全く重さが違います🤣でも車移動なので問題なしです!

生活環境によってなにを選ぶか、なにを重視するかですかね🙄💭

日月

上の子のお下がりで、ラクーナライトを使っていますが、やはり慣れているのと、折りたたんだ時に小さくなるので重宝しています。
電車だけなら、海外のしっかりしたベビーカーでも良いと思いますが、バスは万が一に畳んで乗せないといけないときに、抱っこしてベビーカー抱えて乗せるのがかなり大変です💦
一度それで上の子はステップを踏み外して頭から落ちてしまったことがあります。
なので、使用頻度が高いのであればご自身の体型や生活環境にあったベビーカーが良いと思います😊

りー

コンビ、レカロ、エアバギー、joie、サイベックスといろいろ使ってみました。

電車やバスに乗るならやはり日本製の軽いものか海外製であればサイベックスのメリオとかそのあたりがいいかと思いますよ。
エアバギーはバスによっては前からは乗れません。
カーシェアであればどの車でも載せられるようなコンパクトタイプがいいと思います。

マキシコシも持っていますがベビーが重くなるとなかなかしんどかったです。