※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

源泉徴収の書類に記入漏れがある場合、専業主婦で無収入の場合は記載されないことがありますか?

無知なのでトンチンカンな質問だったらごめんなさい💦
主人が源泉徴収をもらってきたのですが、この拾い画の①②③④の所がなんの記入もなかったのですが、私が専業主婦で無収入だとここには記載されませんか?

コメント

m.k08

奥様が無収入なら未記入になります💡 旦那様の扶養内で稼いでる場合に記載されますので😄

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    恥ずかしながらよく知らなくて😱
    こんな質問に優しく答えて頂きありがとうございました😭

• 2月2日
  • m.k08

m.k08

いーえ♡
    年末調整とか確定申告とか嫌いです😂 お役にたてて良かったです✨

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

配偶者控除受けていたら123には記入あると思いますよ😯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、ご主人の所得が1000万超えていると配偶者控除受けられないので空欄になります。

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

1000万は超えてないです!
    では記載漏れですかね…?
    とりあえず会社に確認とってもらおうと思います😞コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 2月2日

①の欄で有の方に◯ついていませんか?専業で収入がない場合は、◯がついていて②の欄に380,000円と記載されていないとおかしいです💦
あと、③の欄にjuriさんのお名前と④の欄に0円と記載されているのが正解だと思いますよ!
記載されていないので、もしかしたら年末調整がきちんと出来ていない可能性があります💦確認してもらってください!

• ママリ

ママリ

なんの印もついておりませんでした😞
    丁寧にありがとうございます😭
    ただの入力漏れならいいですけど、ちゃんと年末調整できていないと確定申告しないとなんですよね?たしか…
    確認してみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月3日
ママリ

私専業主婦ですが毎年ちゃんと記載されてますよ😊
年末調整でちゃんと記入したなら会社のミスですね😭
確定申告で修正申告するといいと思います✨

• ママリ

ママリ

年末調整は記入したと思います😓
    だんだん思い出したんですが、去年もミスされてて確定申告したような気がします…
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

ちゃんと書いたのに手続きされてないとガッカリですね😭
    手続き頑張ってください✨

• 2月3日