※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先でのバレンタインチョコ徴収に悩んでいます。払いたくないけど円満にする方法は?

今パートで働いてるものです。

まだ入社して数ヶ月足らずですが、バレンタインで男性社員に義理チョコを送るそうです😅
そこで予算1人2000円と徴収の連絡がきたのですが
正直本当に払いたくないです。
旦那さんにもそこまでのチョコ用意もしないのに笑
そこまで関わりもないし、正直断りたいです。

あげたい人だけがあげればいいのに
わざわざ強制にする意味がわたしにはわかりません。

円満にするためにはそのまま払うべきでしょうか。。
モヤモヤします。。😔
また良い断り方があれば教えてください。

コメント

み

本当に全員が払ってるのであれば
私は払いますね😂

2000円で後から変な目で見られたり
もめたりするのは嫌です😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人数も少ないので5人で分担します。
    2000円ですが生活が苦しいのでチョコなんかでその値段払うなら、、と思ってしまうんですよね😓

    それもそうですね。お付き合いと思う他ないですね🥶
    コメントありがとうございます。

    • 2月2日
ヨコちー★

高っ!!!!!!
男性社員、人数多いんですか??😱
その2000円無駄金な気がしちゃいますね( ̄▽ ̄;)
もう少し安ければ良いのに。
てゆーか、そーゆーの社員だけでやってほしい…( ̄▽ ̄;)
払いたくないけど…払うしかないのかなー…😭😭😭!?
周りの人たちは 何も思わないんですかね!?💦
誰か「もう少し安くしよー」とか言い出してくれれば嬉しいですよね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男性社員はたしかに多いんです😥
    女性5人なので、それにしても高すぎますよね!!!😡

    ほんと社員だけでやってほしいです。。

    • 2月2日
  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    女性5人😱!!
    他の女性達は賛同してお金出してるんですかね??😅
    「もう今年から無しにしません?笑」とか誰か1人でも言い出してくれるとまた違うかもですね…( ̄▽ ̄;)
    てか!やるなら、会社からお金出せばいいのに😑
    その2000円で食料品どれだけ買えるのか分かってるんですかね…😑😑💨笑

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人は賛同してるんですけど、
    私と同期の子は高すぎるし、払いたくないって話してますよ😂!!

    でも私も同期の子も新人で、言いづらい環境で、
    もう1人の人も入社時期同じぐらいなので誰も言える人がいません😂😂

    ほんとですよーーー!!!
    2000払うんだったら、
    食費めっちゃ買えるじゃん✨
    って感じです😓

    • 2月2日
  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    女の先輩3人ともが賛同してるんじゃ 絶望的ですね…😭
    その3人さんは独身ですか??笑
    チョコに2000円…義理チョコで…笑
    私ならめっっちゃ嫌だけど、その状況なら 渋々払うかな…
    来年あたり!? 会社に馴染んで 自分の意見を冗談っぽくでも言えるようになったら言い出します!笑
    「高くないですかー?笑 てか、チョコ必要です?😂」と。笑笑
    (←3人の先輩方との関係性にもよりますが…😅)
    ホワイトデーに期待しましょ…😭💓笑

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

そういう所なら、倍返しくらいでホワイトデー帰ってきませんかね?💦
数時間無給だと思って、割り切ります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてなので、お返しとかわかりませんが正直チョコなんかよりも食材もらったほうがよっぽど嬉しいですね😭笑

    そうですよねー、、😭
    コメントありがとうございます!!

    • 2月2日
Himetan❤️

付き合いと思って割り切って出すのが無難だと思います。
下手に断ってしまったり嫌な態度とかすると人間関係とかで揉めたりとかしちゃう可能性もあると思います😰