※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

歯に詳しい方、3歳の娘が指しゃぶりをやめられず悩んでいます。色々試しても効果がなく、寝る時だけでも心配です。指しゃぶりの対処法についてアドバイスありますか?

歯医者さんで働かれてる方など歯に詳しい方いますか?
娘が3歳になりますが、本当に本当に指しゃぶりがやめられません😢昼間はかろうじてしないようになりましたが、眠たい時だけはどうしてもだめです。
声かけ、手を使うこと、絆創膏、指たこの本、苦いマニュキュア、出来ることは全て試しましたが、効果はありませんでした。
私が歯並びが悪く矯正していた身なので、どうしても娘の指しゃぶりが気になって仕方ないです。でもやめさせられなくて本当に悩んでいます😢ちゅっちゅと聞こえるたびノイローゼになりそうです..
寝る時だけ吸うだけでも良くないですよね?😔😔

コメント

うちはこれでやめました!

• カナミ

カナミ

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️そうなんですね!👏🏻✨3歳くらいのお子さんですか??うちの子は絆創膏を貼っても取ってと泣き喚くので、付けていられるか心配ですが、どうでしたか??

• 2月2日

退会ユーザー

断乳と同じ感じだと思って泣いても絶対外さないようにしました😭💦

• 2月2日
  • カナミ

カナミ

なるほどです😭こちらも強い意志が必要ですね!付けるのに逃げ回りそうですが😭、最終手段で数日間覚悟してやってみます!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。自分の娘かと思うくらい同じです🥲

歯医者さんにアドバイスもらい、かわいそうでしたが寝る時わさびを絆創膏に塗ってそれを指に貼ったりしましたが、それでも咳き込みながらチュッチュしてました😭
チュッチュしてたらこんなんになるよ、といって、かなり激しめのでっぱの画像を見せたりすると、最近ようやく寝るときもあまりしなくなりました!
参考になるかわかりませんが、、お互い完全にゆびしゃぶりとバイバイできるといいですね😭!

• カナミ

カナミ

同じ悩みを持つ方のお話を聞けて嬉しいです🥲✨
    うちも絆創膏は取ってと泣き喚くかそのまま吸うので、同じ感じになりそうです😭!私がもらった歯医者さんからのアドバイスは、両手に紐を付けた靴下を被せて、それを背中の方で縛ると言われて..それもどうなのかって感じで..😭解決策を見出せず..💦
    画像を見せるの他の体験談でも聞いたことがあります!😳効果ありなんですね😳✨寝る時もしなくなるなんて素晴らしいです😭👏🏻うちも早速明日見せてみます!
    お互いすんなりやめれますように😭✨

• 2月2日
マーマまま

指ではなく哺乳瓶ですが、恥ずかしながら長男は3歳まで哺乳瓶に牛乳を入れて飲んでました💦3歳だねーもうかっこいいお兄さんだね!と言っていたら、本人が「恥ずかしい」とゆう気持ちになったのか、自分からやめました😊無理矢理外させるより、可愛いお姉さんはチュッチュしないんだよーと伝え、本人の自立心に任せた方が娘さんの精神的にもいいかなーなんて思います😊

• カナミ

カナミ

かっこいいお兄さんだねと言ったらやめてくれたんですね😭✨素晴らしいです👏🏻✨
    うちは、何と言ってもダメで、、😢可愛いとか、さすがお姉ちゃん!とか賢いな〜とかいろんな言葉を使って誘導したんですが、指しゃぶりしながらわかってるけどやめれないと言われちゃって、、😭中々頑固なクセです😭私も精神的に出来るだけ自分の意思でやめさせたいのですが、、中々難しいです😢

• 2月2日