※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

鬼が怖いムスメ。朝も「幼稚園行ったら鬼が来るから行きたくなぁぁぁぁ…

鬼が怖いムスメ。

朝も「幼稚園行ったら鬼が来るから行きたくなぁぁぁぁぁぁい(号泣)」

わりとすごい号泣。
道行く人が振り返るレベル。
でも「鬼怖い!!!!」って泣いてるから、みんな笑ってる(笑)

同じマンションのお兄さん(推定30歳)が
「禰豆子も鬼だよ」とムスメに声をかけると

「ねじゅこ…??.*・゚(*º∀º*).゚・*.」

となり、幼稚園行く行くモードに!!!!

お兄さん、神!!!!!!!!!!!!

毎日毎日なんか咥えて禰豆子走りするのを見ててくれたみたい.˚‧º·(°இ இ°)‧º·˚.

無事にバスに乗れた!!!!
そしてニコニコで帰ってきて
「鬼やっつけてきたわ」と得意気(笑)

嗚呼、お兄さんにバレンタインのチョコ差し上げたいわ…。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

なんて神対応なお兄様!!

言い方一つで心持ちは変わるでしょうが、ナタちゃんの気持ちが180度変わって良かったですね♡♡♡

  • ぴよまめ

    ぴよまめ

    ❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん

    本当にナイスな登場をしてくれました✨
    言い方って大切ですよね…。
    つい時間ばかり気にして「早く行くよ」「鬼は弱いから大丈夫」とか、全然ダメな声掛けしかできなかったので、助かりました(´•̥̥̥ㅁ•̥̥̥`)

    まさか鬼滅に助けられるとは(笑)
    お兄さん、若いのによく見ててくれたなぁ〜(◍´꒳`◍)

    • 2月2日
はなの

禰󠄀豆子!
なるほどです。

うちは、2歳の娘を泣かすために家族で作戦考えて頑張りました🤣

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    鬼滅ブームは幼稚園児にまで浸透していますからね〜💦
    禰豆子も鬼かぁ…と一瞬考えましま(笑)

    怖がってくれましたか??
    親としては怖がる姿を見たくなっちゃいますね♡なまはげの心境(笑)

    • 2月3日
  • はなの

    はなの


    鬼滅すごいですよねー
    夫がリアタイでアニメ観てたのたまにチラ見してたからどんな感じかは知ってたんで、何回も観たいって言われても子どもには観せない派でしたが、あまりの流行に見てない息子が不憫になってきて、
    ママと一緒に観る。戦いの真似はしない。という条件でアニメ最近観ました。
    やっぱり私には刺激強すぎでしたー💦

    間に合っちゃって、映画も一生に見に行くことに😅
    大ヒットするだけあって作品はいいと思いますし泣きましたが、やっぱり子どもが見るものじゃないなーって言うのが感想です💦
    (あくまで私の考えです)
    息子の涙が見れたのは収穫でした😁(3回泣いた)
    いまだ好みではないですが続きが気になります(笑)

    昨夜、娘泣きましたよー😆
    すぐママってバレたのに、「お兄ちゃん叩くのは誰だー」とか言いながら迫ったら泣きました🤣
    豆投げて一回持ち直したけど、抱き上げたらまたギャン泣きでした🤣

    • 2月3日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    そうなんですよね…ストーリー的に感動だし、絵も可愛いのですが、私の感覚で言うと「血がドバーで怖い」です💦
    あまり見せたくないのに、幼稚園のお友達が見ているらしく、仕方なく少し見せたら
    「怖い!!!!禰豆子死んじゃう!!!!」と見なくなりました💦
    なので本当にコミカルなところだけ気に入って遊んでいるようです…うーむ…。
    なんというか…中学生くらいになったら見てもいいかなーと思いました。刺激強すぎ…。

    おお!迫真の演技✨✨
    ギャン泣きするということはもうアカデミー賞の主演女優賞並ですね(笑)

    • 2月3日
  • はなの

    はなの


    そうですよねー
    Huluで、おもいきり15歳以上のマークついてましたよ😅
    思いきり少年誌掲載ですけどねー
    無茶苦茶です。

    私的には体の一部が攻撃で吹っ飛んだら少年NGと思ってます。
    アンパンマンは交換、なんでセーフ✨🤣

    娘さん、あきらめてくれてよかったです☺️
    幼児さんは絶対やめた方がいいです💦説明してもまだ理解難しいですしね。
    小学生も発達によるかなーと思います。
    その辺の感覚が麻痺してるお母さん方が多いと思います。
    保育園児に、帰って半沢直樹観よっかーとか言ってる方がいて、はい!?ってなりました😅
    自分は好きでも子どもに観せるかは考えた方がいいと思います。

    アカデミー女優✨
    やったー😆(笑)

    • 2月3日
すみっしー

あれ…ぴよまめさんのまわりって素敵な男性が多い気がする✨
お兄さん、素敵すぎ!!
言い方って本当に大切ですよね、私も時間ばかり気にしてダメな声掛けばかりだから反省…。

うちの長女も鬼が怖くてしかし今日が節分と忘れて登園し、鬼と対面し大泣きだったみたいです😭
「赤い鬼と青い鬼がいて、しゅごく怖かったー」とのこと👹
ナタちゃん、鬼やっつけてきたなんてすごい✨

そして家での豆まきは拒否でした!

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    本当にありがたい限り!!!!
    パート先の先生も超好みの枯れ専だし←

    「うわ、バス来るよー」とか
    「早くしなー!」とか
    全く子ども目線ではない声掛けに反省です💦
    長女ちゃん、激カワです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    しゅごく怖かったんだね〜✨✨おばちゃんが鬼、やっつけたる!!!!←おばちゃん鬼がちゃうん?

    余程怖かったんですね💦豆なんかじゃ倒せねぇ!!!!って思ったのでしょうか♡確かにあんな図体デカくて雄叫びあげる奴が豆で倒せるとは思えない…

    • 2月3日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

ナタちゃん、機嫌取り戻してくれて良かった😂❤️
にしてもお兄さんナイスアシスト🤣👍👍

ねずこ可愛いから一見鬼には見えないですよね😂

息子は家でも豆まきしましたが、楽しいからって、投げた豆を拾っては投げの繰り返ししてました🤣

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    禰豆子ワードで180度スイッチ切り替わりました✨
    マジでお兄さん神すぎ✨

    お兄さんに言われるまで、禰豆子が鬼って忘れていました💦可愛いのに鬼なんですもんねぇ〜(笑)

    おお〜✨
    息子君は節分エンジョイできましたね♡
    ママを守るぞー!と意気込んでいたのかな♡

    • 2月3日
らび@ゆるーく 筋トレ中💪

そのお兄さん福神様の化身なのではー!?(* ゚∀゚)♥️
本人は怖くて泣いてるのでしょうが、周りからするとほほえましい光景に見えちゃうんですよね🤣♥️

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    はっっっ!!!( ゚д゚)ハッ!!!!
    そうかも…福の神…!!!!
    いつもムスメの挨拶に笑顔で返してくれる、すっごい優しいお兄さんなんですよ✨
    リアル神様か✨✨

    そうなんですよね〜!
    怖くて泣いている姿もかわいくて(笑)
    ついつい怖がらせすぎてしまったかな〜と反省です💦
    どっかのおっちゃんが
    「鬼にヘソ食べられちゃうぞ〜」と雷様MIXしてきて、ムスメ大号泣に拍車がかかりました(笑)
    おっちゃん、いまはやめて(笑)

    • 2月3日