※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ0417
子育て・グッズ

子どもちゃれんじぷちについての感想を教えてください。1歳からのぷちのDMが届いて入りたいと思っていますが、無駄遣いはしたくないです。絵本大好きな子どもにはどんな絵本が届くのか知りたいです。

子どもちゃれんじぷちやってる方、やめた方、感想を教えてください。
できれば、メリット、デメリット両方教えてほしいです。

1歳からのぷちのDMが届いて、楽しそうだし入りたいなと思っています。
でも無駄遣いはしたくない…!

また子どもが絵本大好きなんですが、どんな絵本が毎月届くのかも知りたいです。

コメント

はる

やってます!でもぷちの次のやつは退会しようかなと思ってます😂
メリットは成長度合いによく合ってるなと思うおもちゃや絵本が届くこと、そのおもちゃが次月以降に来るおもちゃと連結できること、絵本はシールを貼れたり仕掛けがあったりと楽しいこと、DVDは教育について楽しく学べることですね!
デメリットはとにかく物が増える!これに尽きるかなと笑

絵本は届くおもちゃとも連携されていて面白いですし「いっしょだね!」と楽しめます☺️

りくまま

こどもちゃれんじを生後4ヶ月から始め、今もぷちを継続して使ってます。また我が家はこどもちゃれんじEnglishもぷちに切り替わったあたりから一緒にやっています。

メリットとしては、月齢に合ったおもちゃや絵本が届く、育児本が届くといったところでしょうか…ただ、それは時にデメリットにもなるのですが、届いたおもちゃ全てに興味が湧くということもなく、数ヶ月経って遊ぶと真剣に遊んでくれるということもあります。

絵本もぷちになると、babyのときよりも内容やしかけも増え、シール貼りなんかもありますが、息子はしかけをやぶることも多く(最近はないですが)、一緒に読まないとすぐボロボロになっていました笑

ただ、こどもちゃれんじで覚えたことは多く、親が教えなくてもしまじろうが教えてくれたことを覚えていて、やっていてよかったなぁと思いました!笑

消費税込みで2400円近く毎月かかりますが、それでおもちゃの教材と絵本、DVD、育児本がついてくるなら安いのかなぁと思い、特別なとき以外はおもちゃを買わないと決めて、こどもちゃれんじにお世話になりっぱなしな我が家です笑

短期間だけでも始められますし、お試しにやってみてもいいかなあとは思います!!

メリットはとにかく子供が気に入ってることが多いです😊色や大小などいろんなことをこどもちゃれんじで覚えてる気がします!今日もしまじろうと一緒に寝てます😂

デメリットはおもちゃがたまることと、当たり外れが大きくたまに え?これで2000円?と思うことがあります😅

絵本は色々なコーナーがあってDVDと連動してます。シールをはったり歌を歌ったり物語があったりとすごく充実していてすごく気にいって毎日何冊も読んでます♬

ぽち

うちも生まれて4ヶ月頃から始めてイングリッシュも共に継続してます!
英語も上手くは話せないけどニュアンスで真似します笑
ダンスやお歌があるのでそれを真似して楽しんでます♪
ぷちまでの教材もその月その月で当たり外れというか、ブロックやウォータースライダーやいろりんというキャラクター?たちが来る月もあれば、そこまで大したおもちゃではない(言い方ひどいですが)ときもあるので、喜ぶときとそうでないときの落差はありますが、いまだに0歳のときに届いたおもちゃを引っ張り出してきて遊んだりもしますし、ぷちのDVDもよく見てますよ♪
お歌や言葉もしまじろうやその他登場人物が教えてくれるし、こんな言葉いつの間に‼️っていうことも多いですし、こどもチャレンジやっててよかったなとおもっています✨
毎日2000円ちょいかかるけどちゃんと息子のためになっているこの2000円は安く思います😆
きちんと家計管理してない私の場合2000円ぐらいって使途不明金になることが多いので🤣

おもち

私はDVDだけメルカリで買いました。
物が増えるのがどうしても嫌で......

みさ0417

みなさんめちゃめちゃ有力な情報ありがとうございました!!
やってよかった意見が多いので前向きに検討してみようかなと思います😊