※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

腰痛や生理痛のような症状があり、お腹の張りやお尻の押される感覚も感じる。破水やおしるしはない。上の子供たちは促進剤だったため、陣痛の始まりがわからない。これは陣痛でしょうか?

これは陣痛ですか?

今日の夕方から腰痛があり、かるーい生理痛のようなものもちょいちょいあります。
お腹の張りが10分だったり15分だったり6分だったりまばら。
お尻が押されてる感覚もたまにあります

破水、おしるし無いです。
上二人とも促進剤だったため陣痛の始まりがよくわからず…💦

どう思いますか??

コメント

間隔がバラバラだったらまだ本陣痛ではないとおもいます🥺🥺経産婦さんなので様子見ながら間隔は測っとくといいとおもいますよ!

• ままり

ままり

ですよね💦本陣痛だった場合立ち会いなため、お義母さんに来てもらう予定なので夜中とかだと申し訳なくて💦
    ソワソワしてます〜💦
    コメントありがとうございます!

• 2月2日
みぽりん

時間がまばらなんで前駆ですかねー🤨もう少し様子みて安定してきたら陣痛かもです!!私も陣痛の感覚分かんなくて5.6分間隔で病院ついたら子宮口6cmも開いてました😂

• ままり

ままり

ですかねー??最初の陣痛の感覚わからなくないですか?😂最後らへんの死にそうな陣痛は覚えてるんですが10分間隔とか分からなすぎて💦💦
    コメントありがとうございます✨

• 2月2日
  • みぽりん

みぽりん

私も分からなくて😂
    良く生理痛の痛さとかきいたりはしますけど私の場合は
    便秘薬飲んだ時みたい痛さの波が来た感じでした😂だから
    便秘でお腹痛くなってるのか陣痛なの悩んでたらいつの間にか5.6分間隔になってて病院着いて2時間で産まれたんでもう少し家にいたらやばかったです😂あまりにも気になるなら1度電話してみた方がいいですよ🥺動けなくなる前に😂

• 2月2日
  • ままり

ままり

ですよね、よくわからないですよね💦💦
    とりあえず今電話してみたら行くことになりました〜!!予定日超過してるからかな?
    全く自覚ないですがとりあえず行ってきます!笑
    コメントありがとうございました😆💕

• 2月2日

私は朝から20分間隔だったり30分間隔だったりすごいバラバラだったのですが、夜から徐々に間隔が狭まってきて日付け変わった頃に10分間隔になり病院いって朝方に産まれました!
経産婦だからなのか病院についてから進みが早かったです!!!

• ままり

ままり

そうなんですね!!今とりあえず病院に電話してみたらとりあえず行くことになりました〜!陣痛の始まりがよくわからず😂💦💦
    私も進み早いといいですけど💦
    とりあえず行ってきます〜!ありがとうございます✨

• 2月2日