※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

息子がミルクを拒否するので悩んでいるママ。縦抱きで一気に飲むことができて喜んでいる。育児に奮闘中。

ミルク拒否ボーイ
今日も朝からミルクを飲まない。
爪楊枝で乳首の穴を広げたけどだめ。

夕方も乳首を口にあてるだけでギャン泣き。
そのあと落ち着かせようと縦抱きにして
ちょっと下ろしてみて、、
(私が体操座りで太ももに息子をのせる形)
哺乳瓶を咥えさせたら

ゴク!ゴク!ゴク!👶🏻

ギョ!まさかの一気飲み😱‼️💕

今まで試した事がなくて、まさかの縦抱きで飲むんか‼️と息子にツッコミました。

まだまだ育児に奮闘中ですが、
ママリの体験談を参考にさせてもらい試行錯誤。。
でも、成功すると心の底から本当に嬉しいですね😭💕

コメント

疲れ果てたアラサー

娘がまだミルクを飲んでいた頃、缶ミのくせに拒否されて一時期バランスボールの上で軽く揺れながらしか飲んでくれないことありました😂

  • もか

    もか

    バランスボール!
    飲み終わったらこちらが汗だくになりそうです😂
    飲んでくれるなら、、母は付き合うしかないですね🤣

    • 2月2日
deleted user

ミルク飲まないとか生命に関わることだしほんと心配ですよね😭
無事飲んでくれてよかった!✨

ミルクの飲み方に限らず、ほんとみんな十人十色なので、どんなやり方が我が子にヒットするかほんと手探りの日々ですよね😂

  • もか

    もか

    お腹すいて泣くのに拒否で泣くからこっちも泣きたくなりますよね🥲本当に十人十色ですね!正解がないからこそ悩むし難しい…けど成功した時は嬉しいですね😆誰か、褒めてほしい!🤣

    • 2月2日
deleted user

うちもミルク拒否で困り果ててます‥
態勢とかもあるんですね!
うちも色々挑戦してみます😣
とても参考になりました!

  • もか

    もか

    お疲れ様です🥲ミルク拒否…ついにうちも来たかという感じです😭冷めたミルクを泣く泣く捨てる日々です🧎‍♀️息子が飲みながら見つめてきたので「その口を離すなよ〜!最後までイケイケー!」って話しかけてました🤣また通用するのかドキドキです、、泣。お互い頑張りましょうね😆✨

    • 2月2日
  • もか

    もか

    縦抱きも拒否られ😂
    今日、寝かせたままあげたら一気飲みでした!泣かないし腕痛くないしストレスフリーでした。。最近、ずっと一人で手しゃぶりしてるのでいけるかなと思って咥えさせたら、まぁ飲む!もしまだだったら試してみて下さい😚

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい!良かったですねー!
    今日縦抱きでしてみたんですが、少量飲んで、いらね。とされました😅
    寝かせたまま、たまにするんですが楽ですよね!
    最近それも拒否気味なんですよ😭😭
    しかしがどっこい(笑)さっきお風呂上がりに乳首を変えて飲ませたらなんと飲む!しかも足りないと泣いて110飲んで、ただいま締めのパイ飲んでます(笑)
    そして、寝た🤣🤣

    • 2月4日
  • もか

    もか

    縦抱き、ダメかぁー😂
    あら、昨日は湯上がりの乳首チェンジが娘ちゃんにハマったんですね!♨️🍼🤣
    え!?めっちゃ飲むやん!?てツッコミたくなりますよね🤣
    うちも今120あげて安心してたら足りずに慌てて乳差し出してます🐮で、咥えたまま寝る🤣どこも一緒ですねー🥲

    いっぱい飲めた時はたくさん褒めてあげましょ🤣👶🏻💕

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう、何なのー‥って言いながら乳首チェンジしたらえ、飲むやんけ!ってほんとツッコみました(笑)ただ、元々の飲み方が下手くそなこともあり、大丈夫?😅って感じの飲みっぷりでした🤣
    しかも寝る前も割としっかり飲んでくれて感動!
    夜通し寝るかと思ったらグズグズ〜😅また今日寝不足で1日がんばります🙃

    乳はやはり安定剤なんでしょうね☺️
    あの値落ちして口パカーンのなんともマヌケな顔がたまりませんね🤣
    そうですね!今日も飲んでくれると嬉しいなあ😊

    • 2月5日