※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッシ
家族・旦那

吐き出させて下さい。出産と引越しが重なり引越しを旦那に任せっきりし…

吐き出させて下さい。

出産と引越しが重なり引越しを旦那に任せっきりしていました。手続きやら何やらで旦那の休日は全て潰れてしまい申し訳なかったです。

年始に喧嘩をし家族3人で暮らし始めた頃からの不満を吐き出され涙しました。
子育ての事でついキツめな言い方をしていることを指摘され反省しています。

ただ、喧嘩した時に言われたことが1ヶ月たちますが頭から離れません。子供に尽くしてない、俺は自分のこと完璧だと思ってないけどお前も完璧だと思ってないからな等言われました。サービス業なのですが復帰後、お客様がもどってきてくれるか不安と伝えると、何で子供ほしいって言ったの?と言われて思い出しては涙がとまりません。

お酒を飲んで子供を抱っこしてほしくないとずっと伝えており喧嘩したときにもう飲まないとガチギレで言っていたのに飲んでいます。私の怒られ損です。

正直離婚しても良いかなと思っています。

タバコをやめていたのですが隠れて吸ってるのを知りどうして良いのか分からずモヤモヤします。私も好きなハンドメイドをさせてもらっているので文句は言いませんが私がイライラさせてしまったからまた吸い始めてしまったのかなとか考えてしまいシンドイです。

引越しの手続きで休日が潰れてしまうのは自分の事、家族の事だからしょうがないと思っています。軽くありがとうと言われたのがムカつくと言われましたが、その頃私は2時間おきに起きる娘と毎日向き合っていました。
自分だけが苦労してると言われたみたいで嫌です。

凄い離婚したい。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでいてすごく腹立ちました。
自分のこと棚に上げすぎてませんか?
タバコとかお酒とか、自分の言ったこと決めたことをやり遂げることができないような人には何も言われたくないです。
お互いがそれぞれしんどい時期だと思いますが、あまりにも自分ばかりという考えを主張されすぎでは?と思いました。
離婚を考えたくなる気持ちもめちゃくちゃわかります…
でも、お子さんが一歳になるまで、とかもう少し期限を設けてみてもいいかもしれません。

  • ナッシ

    ナッシ

    コメント遅くなり本当にすみません。
    離婚はしませんが、旦那に言われた言葉は一緒頭に残ると思います😭
    それでも少し話し合うことができたので良かったです😂

    • 2月10日
ママ

毎日子育てと家事、忙しい中ご苦労様です。
ご主人もお仕事と、休日も用事で潰れて今はきっと疲れてるんでしょうね。

お互い疲れが溜まってるとギスギスして感情が高ぶり、相手を傷つけるようなこと言っちゃうこと誰にでもあると思います。そんなときは1人時間なり趣味なり好きなことをする時間を持つと相手の良いところも見えてまた家族3人で頑張ろうって思えるとおもいますよ^^

  • ナッシ

    ナッシ

    コメントが遅くない申し訳ありません。
    旦那に言われた言葉は一生残ると思いますが話し合うことができました!
    ありがとうございます!!

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

おー。
すっごくお辛いことを言われましたね。
私も旦那にはきつく言ってしまいますが…。(そして喧嘩します)

出産と引越しが重なるとは大変でしたね。そりゃあ、動くのは旦那の務めですよ!有給取ってでもやらないと、他の人は出来ません!

子供に尽くしてないとはなんぞや??休日や夜間に、どれだけの世話をしてるのか見てほしいですね。そして旦那の世話もしてるし。
お互いが完璧でない、というのは不足分を認め合うという寛容な見方をしろということ??なら、怒って言うのはおかしいので、旦那がフォローしなさい。って感じ。

なんで子供欲しいと言ったとか。。。サービス業なら子供欲しいと言ったらダメなの?って逆に聞きたいわ。欲しいと思うのは自然の摂理ですよね。客の心配はすれど、そういう事を関連づけて相談してないわ。

もし、少し余裕があるなら(あった時で良いです)、旦那が何かしてくれた時は、爽やかな笑顔で「わぁー、ありがとう〜」と言ってみますか。

あと…カッとしてる時や、お酒を飲んだ時に話したことは忘れるかもしれません。悲しきかな。

禁煙を続けるというのは、難しいことですよね。吸ってるのは仕方ないとして、隠れて、と言うのがなんか男のプライド的な感じで嫌ですね。

離婚は勢いでしたら後悔します、きっと。今は耐えて我慢して、いろいろ試してみましょうよ!

  • ナッシ

    ナッシ

    コメントが遅くなり本当にすみません。
    旦那と話し合うことができたのですが、正直詳しく覚えてないそうです😅😅
    なんだか悲しかったですっ

    • 2月10日