※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
住まい

住宅ローンについて 旦那での仮審査が落ちたのでCICで情報開示するとソ…

住宅ローンについて 旦那での仮審査が落ちたのでCICで情報開示すると
ソフトバンクで契約年月日H27年1月、終了日H29年3月
のものが、クレカ払いにしていて遅れたことがないのですが、遅延発生日H27年5月 から今までずっとA(遅延)になってます💦
なぜなのか全く分からず今も遅延が続いているのでどうしたらいいんでしょうか😭
4000円だけ残ってるみたいですが請求来てたらクレカ引き落としされるはずだし、ハガキも来てません😢

コメント

まるまる

クレカの支払日と締め日の確認をして、その月に引き落としはかかってるんですよね??まずクレジットカード会社に連絡した方がいいと思います!

• ぴす

ぴす

クレジットカード会社からは引き落とされてます!!毎月毎月ソフトバンクからの引き落としがあります。端末代+通信量の合計額です。
    ただ、該当する月以来、請求額が少し安いので 請求漏れだったりするのかなぁと😭

• 2月2日
  • まるまる

まるまる

クレカの引き落としができてるのなら、ソフトバンクの問題じゃないですかね!?もしそうだとしたら、ソフトバンクやばいですよ、クレーム問題ですよ😱😱😱

• 2月2日
  • ぴす

ぴす

できてるんです😭やばいですよね、、たとえ支払いされてないにしても、葉書も来ないし電話もこない
    その後携帯普通に使えるんじゃ気づきません💦
    四千円だけ残ってるなんておかしいですよね💦明日旦那に電話させますがローン審査が不安ですどうなるのか😢

• 2月2日
  • まるまる

まるまる

その4000円ってのは、端末の分割代とかなんですかね??端末代を含まない携帯料金の遅延は問題ないですが、端末の分割代を含む遅延だと、ローンはかなり難しくなります🥲そして現在も遅延になってるんですよね??てことは、6年間Aだったってことですよね!?

• 2月2日
  • ぴす

ぴす

多分端末代、最後の一回分かな?と思います。。
    携帯料金は毎月引き落とされていたのになぜこれだけ💦
    平成29年5月からAだったと思うんですが
    CICの記録に残っているのは平成31年1月からの3年間です😢
    遅延したくてしたわけじゃないしなんなら今初めて知りましたし
    なんとかなるんですかねこれ😢

• 2月2日
  • まるまる

まるまる

あ、じゃあ分割含む携帯料金の引き落としがクレカだったって事ですね😣ちなみにcicの情報は、どんな事情があろうと変えられないです💦払われていなかった事実として記載されているだけなので、どうしようもないと思います😢私1度家賃の支払いの引き落としの入金日、勘違いしていて1度だけ遅れてしまい、すぐ払ったんですけど、住宅ローン組むのに1つAあるだけでも審査通らない所も結構あるので、それが上書きされて過去2年間をクリーンにするために6ヶ月待ってから家買いました😩

• 2月2日
  • ぴす

ぴす

そうなんです!!
    たとえ向こうから請求が来ていなかっただけだとしても、ダメなんですね😭
    やっぱりクリーンな状態じゃないと通らないですよね大体😭
    じゃあすぐに支払いしたとしてもあと三年、、、本当最悪です😢

• 2月2日
  • まるまる

まるまる

そうなんです。。悔しいけど難しいし、今通そうとしてるところに審査通して落ちちゃったら次通せませんからね😭!だから滞納じゃなく遅延なので、2年程待てば問題なく通るはず!!にしてもソフトバンクにはかなりのクレームもんです笑笑

• 2月2日
  • ぴす

ぴす

そうですよね、、
    こっちが悪くないのに悔しすぎます😭

明日とりあえず旦那に電話してもらうんですが、本当は私が電話して文句ぶちまけたいです😭契約者じゃないのでできないですが💦

• 2月2日
  • まるまる

まるまる

とりあえず聞いてみてどうして遅延になってるのか、4000円はいつなんでそうなったのかを聞いて、契約内容は旦那さんしか口出しできませんが、クレームとして奥さんがどうしてくれんですかーって言うことは問題ないですよ笑😁
    ただ考えれば考えるほど意味がわかりません😅

• 2月2日
  • ぴす

ぴす

そうですね💦
    基本的にはいはいと聞いてしまう旦那なので心配で😂
    納得いかなかったらクレームいれます!!笑
    気になりすぎて今夜は眠れません笑

• 2月2日
  • まるまる

まるまる

いや、はいはいは絶対だめです笑😂
    もしこっちに落ち度なしのソフトバンク側の過失だとしたら、名義汚されるなんてあり得ないですよ😱!
    本当慰謝料レベルで許しません😇

• 2月2日
  • ぴす

ぴす

ですよね笑
    実際支払っていなくて、ソフトバンクの請求漏れだとしても向こうの過失ですよね?😱
    どうにもならなければ消費者センター?も考えてます😅

• 2月2日
まるまる

マイソフトバンクでも、その4000の記載はどこにもないんですよね??
そうですね、絶対その方がいいと思います💦分かってたら対処できたのに😭

• ぴす

ぴす

見てもらったけど無いみたいです😭
    現在は新しい端末使っているのでその情報しか見れないからなのかもしれませんが💦
    購入したかったのが建売で早い者勝ちなので、諦めかけてます😢
    とりあえず明日を待ちます😭

• 2月2日
  • まるまる

まるまる

えー!!!それはヤバいですね😣
    マイソフトバンクにも未払い金としてないなら絶対におかしいですね。。
    早く解決しますように😢

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

なんの力にもなれないかもしれませんが、うちの主人がソフトバンクからauに変え、支払いも一括と言ってもその用紙がなかなか来ず、しまいには前住所に送っていて再度送り直してもらう際、用紙代が取られていました。もし、支払いをする場合はそれも確認された方がいいかもしれません!!本当にソフトバンクは悪質だと思いましたし、うちも情報開示してもらうのが不安です。。電話対応も最悪でしたので、ガツンと言った方がいいですよ!!

• ぴす

ぴす

そうだったんですね😭💦
    結局、何年も前の支払いがクレジットカードに切り替えた時にうまく引き落とされず
    催促の連絡も来ずに、ブラックになっていました。本当最悪です。しかも1月も請求したけど支払われていないと言うことになってますが、実際請求来てません。
    もうソフトバンク解約したいです😭

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問の答えになってなくて本当に
    申し訳ないのですが、変えた方が
    いいかもしれません😅わたしなら
    信用もないですし今後のためにもう
    バッサリきります。正直Wi-Fiも
    ソフトバンクよりもつながりが
    いいやつに変更し満足しています✨

無事にマイホーム買えますように😓🙏💓

• 2月3日
  • ぴす

ぴす

先ほど電話して確認したのですが、クレカに切り替えたタイミングで、その前の口座振替の引き落としがうまくいかず ハガキを送ったとのことでした。ですが本当にハガキを見た記憶がなく💦来ていたら払うはずなんですが😢
    結局CICの情報は削除できないし、支払って五年待つしかないです😢
    携帯もこの前新しいの分割で買ったばかりですが、一括で払って解約したいと思います😭
    ちなみにWi-Fiはどちらの使ってますか?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それかもうそういうのに強い
    弁護士や金融会社の方が知り合いに
    いれば相談して裁判もありなのかな
    と少し思ってしまいました💦
    ハガキを気づかないこと絶対ないですよね!
    わたしもです.
    それがいいかと😲せっかくお金を
    払うのでもったいないことをしたくないですし、もう今後関わりたくないですよね😢
    うちは夫の会社の地方のプロパンガス
    で契約し直しました💦
    電気関係が強い夫はJCOMがいいかも
    と言っていましたが、そちらに
    J:COMありますか??

• 2月3日
  • ぴす

ぴす

弁護士考えましたが費用が😭しかもハガキ送ったと言われているので、こちらにも過失があるのかなとか😢
    今後も知らぬ間に信用情報傷つくかもしれないですからね💦
    J:COMいいんですね!!あります!!

• 2月3日