※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆彡
妊活

ワンクリノン膣剤を使用中で、固まり感じた時の対処法を知りたいです。自然に出てこないので洗えず不安です。

ワンクリノン膣剤について教えて下さい!
病院からはポロポロ白いカスがでてこないようであれば自分でかき出すようにと言われており、私の場合少しづつ出てはいるのですが少ない気がして、今日触ってみると膣入口付近ですごい固まりになっていて貼り付いたようになって無理矢理取るのも恐くて取れませんでした💦
ワンクリノン使ったことがある方こんな固まりを感じた時どうされてましたか?
自然には出ててこないですよね?
31日から始めてますが2日間は恐くて膣内洗えずでした。

コメント

ママリ

何度も使ったことありますが、かき出すよう言われたこと一度もないです🥺💦

  • ☆彡

    ☆彡

    えーーそうなんですね!
    固まりは自然にでましたか?

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    膣に残ってる分もあるのかもしれませんが、少しずつ出てきてましたよー!✨

    • 2月2日
☆彡

ありがとうございます☆
病院によってかき出すように指示がないとこもあるならそんなに無理して取る必要はないものなんでしょうね🤔

ままり

書き出す必要ないと思いますよ。

  • ☆彡

    ☆彡

    そうなんですね!
    放置でいいなら楽でいいですね😀

    • 2月3日
okome

私はトイレで拭いた時にポロポロ出てくるの気になって、お風呂の時に掻き出してました😂

病院からは特に何も言われず、気になるなら掻き出してもいいよって感じでした。
気持ち悪いけどボロボロ取れるのが気持ちいいところもあり、お風呂場で指で出してました💦

  • ☆彡

    ☆彡

    やっぱり見ると気になりますよね💦
    病院からはその程度の指示だったんですね!
    昨日私も出してみたんですが塊はどうやっても取れず膣内が傷つくのが恐くて止めました😂
    無理して出さなくていいなら私もそうしようかと思います😄

    • 2月3日
  • okome

    okome

    気になります😂
    カスに血(酸化して黒くなってるの)がついてて、気持ち悪くて_:( _ ́ω`):_
    届く範囲で指でコイコイしてほじくってました💦

    カスが残ってると、ワンクリノン入れた時にカスが奥にいっちゃうんじゃ😨って思って、取れるとこだけ取ってました。
    膣傷つけて菌が入ると怖いので、取れる範囲で気になる時に…くらいでいいと思います☺️

    • 2月3日
ドラ

ワンクリノンが、入りにくいので、お風呂にはいったときに掻き出してみたら、ビックリするほどの、固まりが沢山出てきてビックリしました。

こんなに詰まってて、ワンクリノンいれても、効果でないんじゃ?超高いお薬だからと思い、3日に1回くらいかきだしてました。

病院いったときに、いったら、器具でかきだしてくれると聞いたこともありますよー!

  • ☆彡

    ☆彡

    そんなにまとまって出てきたんですね!
    確かに詰まり具合が酷いと薬ちゃんと届いてるかな?とか効いてるのかな?って不安になりますよね💦
    私も入口付近にすごい固まりなので気になって😖
    もうすぐ移植なのでその時出してもらえたらいいなと思ってます!

    • 2月3日