※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもちゃ🔰
お仕事

9ヶ月の女の子を育児中。保育園の結果待ちで、介護系の仕事に興味があるが資格がない。パートで働く予定で、参考になる経験を聞きたい。旦那は協力的でない。

こんばんは、現在9ヶ月(間もなく10ヶ月)の女の子を育児中です。


去年12月に保育園の受付が開始され応募し、今月に結果がわかる予定です。(まだ通知はきていません)

保育園がもし決まれば職探しなどを始めたいと思っているのですが、パートなどで皆様なにをされているか気になり質問させて頂きました。


当方2/19で23になります。
高校卒業から結婚子育てに至るまでの4年間は飲食店でアルバイトとしてフルで勤務しておりました。


小さい頃から介護系に携わりたいと思っていたのですが、資格も取っておらず出来るかどうかというところです…。

資格なし1からなので大変厳しいかと思いますが、可能なのでしょうか…?
パート等でもし優遇のいい施設があれば応募してみようかと検討しております。



旦那(24)の手取り月18〜20ほどです。
家事育児はあまり協力的ではありません。


実際に勤務されている方や検討されている方などでも構いませんので参考までにお話聞かせていただければ幸いですm(_ _)m



コメント

そーママ

わたしも今育休中ですが、自宅近くの介護施設で無資格未経験からスタートしてパートしてますよー。

私は上の子妊娠中は他の仕事をして育休をとって1歳で保育園にいれて復帰したけど、土日勤務、勤務地が遠いなどの理由から復帰後3ヶ月で退職して転職しました。
今は、特別養護介護施設で勤務してます。介護は結構常に人員不足なので採用されやすいかと思います。
恥ずかしながら転職後3ヶ月で2人目妊娠だったので、妊娠中でやれない仕事内容もありましたが、女性が多い職場なのもあって、妊婦にも小さい子供がいることにも理解があって私は働きやすいです!