※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子の2歳の髪を結びたいが、夫が反対。髪を結ぶのはよくないか。息子が嫌なら即やめる。

2歳の息子の髪の毛が伸びてきたので
好奇心で2つ結びにしてみました。
まだ本人に性別の識別?はありません。
顔が女の子っぽいので
私は正直可愛いと思ってしまいました。

同居のおじいちゃんおばあちゃんも
可愛いと絶賛!笑

しかし夫だけ
息子が可哀想とよい顔をしません。

やはり男の子なのに
自宅内だけですが髪を縛ったりは
よくないでしょうか?
もちろん本人が嫌なら即やめます。
今は可愛いといわれ本人はまんざらでも
なさそうです。

コメント

はじめてのママリ

ママさんがいいならいいかなーとは思いますが、私は男の子なのに髪を女の子みたいにするのは違和感あるので旦那さんみたいな反応しますかね😅💦

うちは2歳なら普通に会話出来たので、やはり月齢的にも抵抗あります💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ会話ができず
    ちょっと成長が遅めなので
    今回は本人も抵抗無かったかもです。今だけにしときます!

    • 2月2日
みるく

一瞬結ぶ程度ならいいかなと思いますが、1日中とか毎日とかはナシかなと思います(; ゚゚)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今だけにしておきます!!

    • 2月2日
ひかさん

私も息子の髪の毛2つに結んだことありますよ〜!かわいいーってなりましたが、やっぱり旦那はいい顔しませんでした😅
息子は帽子とか髪の毛いじられるの嫌がるので、髪の毛縛れたのも1回きりでしたが、たまに家でやるくらいなら今しか出来ないし別にいいかなって思っちゃいます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう少ししたら
    きっと抵抗がありますよね:( ;˙꒳˙;):
    今だけなのでちょこっとだけ
    ママの自己満させてもらって

    次回から控えます。。

    • 2月2日
あおい

なしですね。
可哀想だと思いました。自分の息子には絶対しません。
親の自己満ではないですか?(´△`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!自己満ですね!
    次回からはひかえます!!

    • 2月2日
ママリ🐤

子どもの髪型ってこの時期どんな髪型でも本人の意思で決めているわけではないですし(たとえば女の子でも長くしたり短くしていたり)、男の子だから長くしたり結んではいけないわけでもないので、一回やってかわいいね、で終わるくらいならありかと思います。毎日それを当たり前にするならかわいそうかもしれません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それですね!たしかに髪を縛ったら男の子っぽくないっていうのも今の時代逆差別?になるかもですし
    1回やって可愛いね!
    髪むすべるね!っていうコミュニケーションに使いますね!毎日あたりまえとかは
    絶対しません!

    • 2月2日
pon

私もたまーにやっちゃいます笑
ピン留めとかもしたりして
遊んじゃいます😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やりたくなりますよね。。
    悪気なく。。汗

    • 2月2日
deleted user

家の中だったらいいんじゃないですかね☺️
イベントごとの時被り物とか着ぐるみ着せたりしてますが、そんな感じな気がします🙃

  • deleted user

    退会ユーザー

    関係ないですが二つ結びが似合うの凄い羨ましいです🤣うちの娘めっちゃ男顔で、一回やってみましたが無言でとりました🤣女の子みたいな男の子って将来イケメンになりそうですね💕

    • 2月2日