※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
妊娠・出産

マタニティ期間が苦手で、食事や体重管理、心配事が多くてメンタルがやられる。周りは幸せそうで早く終わってほしいと思っている。同じような方いますか?

はぁ、、、マタニティ期間長い🥲💦
1人目の時もそうでしたが、マタニティ期間がどうも苦手で🥺
大好きなお酒はもちろん生物やカフェインなど我慢するものが多いし、思うように体は動かない。食生活気を付けないと糖尿や高血圧になるし、更に体重管理も苦痛。お腹の子ら健康かなとか、産まれてくるまでは心配なことが多すぎるしメンタルやられます。。
周りの妊婦さんは幸せそうにマタニティライフを送ってるのかな?とか考えてしまいます😨💦
人生で貴重な期間と分かっているのに早く終わってほしくて仕方ないです。

同じようなかたいますか?🥺

コメント

ぱつ

全く同じです笑
早く終わらないかなーと毎日考えてます😂
産んだら食べたいものや、早くお酒飲みたいなど毎日言ってます😂
炭水化物食べない生活しているので、周りの妊婦さんは一体何を食べているのかと考えてしまいます😂

きむ

ぜーんぜん楽しくないですよね〜マタニティって!笑
悪阻から始まり安定期入れば体重管理、運動しろと言われ、後期に入れば息は苦しいし体は重いし悪阻ぶり返す人もいるし、1人目妊娠の時はキラキラなマタニティライフが待っているんだと思っていましたがむしろ真逆ライフすぎて、しかもそれだけ長い期間苦しんだ末に一番最後に出産という激痛の試練が待ち構えていて、やっと終わったーって思えばそこからがスタートで、、夜間授乳は白目剥きながら。ほんと笑うしかなかったです(笑)

(*´∀`)♪

妊娠期間がこんなにも苦痛だとは思っていませんでした💦
至る所が痛いし我慢する事、思うようにならない事も多いですよね。

SSS

わかります😂
私は妊娠中の禁酒がほんと辛い!笑
あと生ハムとか食べれないの。刺身とかたまに食べてます。。。
コーヒーもカフェインレス😭たまに普通のコーヒー飲むけど、、、
走れない、動けない、身体痛い、、、
早く終わってほしいけど生まれたらまた違う大変さが😂

初マタ🔰

現在妊娠7ヶ月ですが、6ヶ月くらいまでは自分的に結構頑張ってたけど、最近は今まで我慢してきた食に関することが色々辛くなってきました。

まだつわりあって白米とか食べれないし今日の節分の恵方巻なんか、白米と刺身だから食べれなくて悲しいし…😭
妊娠糖尿病予備軍でもあるので甘いものを食べれないストレスも…😣

ママリ

私も妊娠期間が楽しいとか思ったことないです🥺🥺
早く生まれて〜っていうと
絶対お腹の中にいたほうが楽って思う日が来るよって周りに言われてましたが、一人目の時は産まれてからの方が圧倒的に毎日たのしくて幸せで楽でした🤣🤣

sunny🔰

わかります!私も妊娠中ってこんなに苦痛なんだって、驚きました。症状は人によるんでしょうけど、私は初期から中期までは体調絶不調にメンタルもやられ、妊娠後期に入って今が一番安定していますが、それでも食べたらすぐ気持ち悪くなるし、時々胃酸が逆流してくるし、不快な状態は続いてます。

マタニティハイの人とか、別世界の人です😂妊娠中はずっと不安だったとか、案外話を聞くと多いなーって感じてます。特に1人目は!