※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

借金があり、毎月赤字だったけど立て直して貯金できる生活を送れる方の経験談を教えてください。将来が不安です。共働きの予定です。

お金のこと

借金があり毎月赤字、ギリギリの生活でも立て直して貯金ができる生活を送れるようになった方いらっしゃいますか?

共働きの予定ですが将来が不安です。

経験談など教えていただければ幸いです。

コメント

ママリ

夫が転職しよくやく貯められるようになってきました!
共働きならなんとかなります!🌞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の旦那は前職で耳を悪くし、聴力がなくなる危険があったため去年の7月に転職をしましたが手取りが少なく、やっていけません。。
    また手取りの高いところを探して転職となると慎重に選ばなければならず、何度も転職する事に不安を抱いています。
    私は4月から働く予定なので、可能な限り高い金額を稼げるよう頑張ろうとは思っていますが😓

• 2月2日
★☆

私の両親の話ですが💦

私が産まれる前、私の祖父が経営していたお店(父も働いてました)が倒産した事により1千万の借金をかかえました。
私には姉がいますが、生活は大変だけど姉1人では可哀想だと思い私を産んでくれました(6歳離れてます)

姉は知っていたそうですが、私は大きくなるまでこの事実は知らなかったです。
小学生の頃は年に1回は旅行も連れて行ってもらっていたし、習い事などもさせてもらいました🙌

共働きですが母は扶養内のパートでしたよ💡
中古ですが一軒家も購入してます💡

両親は大変な時期もあったし今もお金はないけれど、孫にかこまれて幸せだと言ってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お話ししてくださってありがとうございます。

現在数百万円ほど返しており、あと4年弱で完済予定です。
    借金が完済できればその分の余裕が出てくると思うので、それまでは一生懸命働いて子供にとって不自由のない暮らしをさせてあげたいと思っています> <
    お金がないと気分が落ち込み、マイナス思考になりがちですがお話を聞けて良かったです!前向きに、頑張ろうと思います。

• 2月2日

旦那の独身時代の借金がありました
私は、悪阻がひどかったので退職してました
デキ婚で、入籍前の借金額の申告と違っていて毎日喧嘩してました
毎月ギリギリで、義両親の支援までさせられてました

私にかかる検診代やベビー用品代は、個人の貯金からだしてました
他は、旦那の給料でどうにかしました😱
ボーナスで借金返済をどうにかしていき、今は旦那の小遣いから返済させてます😅

相変わらず働かず専業主婦してますが…返済が落ち着いた一昨年から貯金が少し出来て
去年1年間で100万は超えました☺️
立て直せましたが、2人目産まれたら翌4月には働く予定です😅