※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ファッション・コスメ

パーマをかけようか悩んでいます。若い頃から縮毛矯正をかけたストレー…

パーマをかけようか悩んでいます。若い頃から縮毛矯正をかけたストレートヘアです。巻き髪には憧れがあるものの、かなりの不器用で自分でできません。縮毛矯正をしているのも何もしなくていいからです。
今、鎖骨よりちょっと下くらいの長さですが内巻きにワンカールのパーマをしたいなぁと思っています。
今年42歳になりますが甘すぎないかなぁと思って質問しました。
ワンカールのパーマの手入れも大変かどうかも聞きたいです。

コメント

優龍

ワンカールのパーマ
年齢の面は全然気にしないでいいと思います

ただ
ちゃんとブローするか
コテで毛先だけ巻くかは
しておかないと
パーマで勝手にはなってくれません。

いろんな方向に髪がはねたまんまになると思います

  • みみ

    みみ

    勝手になってくれないんですねー😲
    どうしても後ろ髪ができなくて😣

    • 2月2日
  • 優龍

    優龍


    マジックカーラーなどを使うのも手かもですね。
    カールが甘くなってしまうかもしれないですが。

    コテが一番いいですけどね。

    • 2月2日
  • 優龍

    優龍


    YouTubeでたくさんやり方を
    紹介されているので
    出来そうだったら
    トライしてみては?
    と思いますよ。

    • 2月2日
  • みみ

    みみ

    パーマしちゃえば楽だと思ってました。
    いろいろ種類あると思いますがワンカールのパーマってデジパが主流ですか?
    乾かすときに何かするってやつ?

    • 2月2日
  • 優龍

    優龍


    デジパはやったことないですが
    どちらとも 
    勝手にはなってくれないです。
    乾かすときに
    ちゃんとブローするか
    巻くかしないとです。

    • 2月2日
  • みみ

    みみ

    やっぱりそうなんですね。
    できないけど、物だけはかなりあるんです😅
    違うのなら出来るかなと集めた結果です。
    気合いいれて練習してみます。

    • 2月2日
  • 優龍

    優龍


    パーマかけたら
    綺麗に早くカールして
    キープもするし
    良いですよ。

    • 2月2日
  • みみ

    みみ

    パーマは一度やってみたかったので、どんなものかやってみようと思います。

    • 2月2日
  • みみ

    みみ

    パーマかけちゃえば、あとは、くるくるドライヤーでもできますか?

    • 2月2日
  • 優龍

    優龍


    くるくるドライヤーでも
    出来ますよ〜!

    • 2月2日
  • みみ

    みみ

    くるくるドライヤーなら何とかできそうなので良かったです😄

    • 2月2日
  • 優龍

    優龍


    くるんくるんにしたかったら
    やっぱコテがいいですけどね。

    • 2月2日
  • みみ

    みみ

    やっぱりそうなんですね。
    練習します。

    • 2月2日
さとぽよ。

縮毛矯正されてるなら、デジタルパーマじゃないとパーマかからないです😊
普通のパーマだとかからないのでお断りされます😢