※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makiki
お仕事

愛知県西三河在住の働くママさんへ。園児のお子さんがいるパートや時短で働くママさん、どんなお仕事をされていますか?転職を考えているので、参考にしたいです。

愛知県、西三河にお住まいの働くママさんに質問です!

園児(3~5歳児)のお子さんがいらっしゃる方で、パートや時短で働いているママさん、どんなお仕事をされてますか?

現在パートをしていますが、転職を考えているので… 参考に、教えていただきたいです(^^)よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

とら

ホテルの客室清掃
給食センター
スーパーの惣菜屋
を経験しています🙋‍♀️

  • makiki

    makiki


    コメントありがとうございます☺️

    色々されてたんですね!
    ちなみに、オススメは?お休みの融通とかは、きいてもらえましたか?

    • 2月2日
  • とら

    とら

    客室清掃は15時までですが
    終われば帰宅可でした◎
    上司が子持ち主婦だったので
    急なお休みも理解、対応して
    くださいました。
    お惣菜は園に行ってる間
    働くママさんもいました。
    こちらも上司が理解あったので
    平日の昼間のみ働かせてもらいました。
    給食センターは土日祝休みで
    短時間パートもあるので
    子どもと休みが合いました。

    個人的に楽だったのは
    お惣菜ですかね🤔
    サラダやお寿司をパックに詰めたり
    社員の補助的な感じでした。
    ホテルは早く帰れるのが
    嬉しいですが土日は出て欲しいと
    言われるかもですね。
    給食センターは午前中は戦場です😅

    • 2月2日
さちこまま

美容関係してます💓💓

  • makiki

    makiki


    コメントありがとうございます☺️

    美容関係…カッコいいです😍笑 美容というと、POLAとかメナードとかみたいな感じですか?

    • 2月2日
  • さちこまま

    さちこまま

    全然そんな高めな
    イメージのブランドじゃ
    ないですよー笑
    資格もいらないですし
    周りママさんばっかり
    だったり主婦の人が
    多いです💓

    • 2月2日
  • makiki

    makiki


    そうなんですね~😙
    友人で、POLAやメナードのレディをやってる人がいるんですが… 勧誘?みたいなの大変そうで😂

    やっぱり、美容部員というと、自分で友人や知人に勧誘かけたり営業してかなきゃいけない感じですか?💦

    • 2月3日
  • さちこまま

    さちこまま

    全然違いますよ笑
    勧誘はないです!
    勧誘あると私も
    やりたくないですもん🤣

    • 2月3日
なあ

知立、刈谷にいたときは
ガソリンスタンドで働いていました!
(今も地域は違いますが同じ職種で働いています)

寒い暑いさえ耐えれるならめちゃくちゃ融通ききますよ!なんならいつも人手不足なのでにこにこ笑顔で面接いけば採用されます🤣

土日祝日
春休み夏休み冬休み
すべて休みがもらえて
急な休みももらえるし
人間関係も男しかいないので気楽ですよー!
スタンド、シングルのママや小さな子持ちママもあちこちいるし
外仕事に抵抗なければおすすめです