※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
雑談・つぶやき

さっき、息子のアレルギーについて、同居の義母に言われてイライラして…

さっき、息子のアレルギーについて、同居の義母に言われてイライラしてます。

息子はアレルギーが多く、カビやハウスダストはもちろん、食品もピーナッツや甲殻類、豚肉や生魚、、等のアレルギーがあるのですが、アレルギーの話になって、義母に言われました。

体質改善と食べさせて治せと言われました。

息子は、それぞれの物に対するアレルギーのランクが6段階中の4〜5段階で、割と高めらしく、それも説明したのですが、食べさせて治せと言います。。

義弟(義母の息子)も甲殻類アレルギーがあるのですが、義弟にはそんな事言いません。
イライラして笑顔になれません、どなたか話を聞いて下さい。

コメント

ちまこーい

それで治るなら医者いらないですよね。無知ってやばいですねって言いたくなりますね😓
古い知識は無視しましょう💦
化石がなんか言ってるわとスルーですよ💦

  • みっきー

    みっきー

    そうなんです‼️
    それで治るなら病院なんて潰れてます😭
    医者という概念すらないでしょう😂
    化石‼️
    イライラし過ぎて考えられませんでした!
    顔合わせたら、この化石がっ‼️って、腹の中で言ってやります💢💢

    • 2月2日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    イライラしたら医師の指示に従いますねー✨でいいと思いますよ😊
    文句たらたらしたら、医師、病院を説得して下さいね?
    って言います😓

    • 2月2日
deleted user

お医者さんに義母さんのこと相談しましょう。
アレルギーで人は死にますよ、アレルギーある人は毒を食べてるのと同じなんですから💦
息子さん死んだらどう責任を取るのか。。

  • みっきー

    みっきー

    薬がなくなったら病院に行くので、相談してみます😭
    そうですよね!
    好き嫌いなら言われても仕方がないと思いますが、アレルギーは命に関わります。
    本当、何かあったら殴るどころじゃないです💢

    • 2月2日
ウサビッチ

あなたの息子がアレルギーあるから
遺伝でだと思うのでまずそちらの
お子さんからお願いしますね。

なんて言えたらすっごい楽ですよね😭😭😭😭

  • みっきー

    みっきー

    その言葉、本当に言ってやりたいです😭
    私も少なからずアレルギーはありますが、甲殻類はないですし、、、。
    義弟の体質改善と食べさせて治させてから言って貰いたいです💢

    • 2月2日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    食べさせて治ったら最初から苦労なんかしませんよね😭😭
    とっくに治ってるわ!って感じですよね😭😭

    非常識な義母なんて相手にしなくていーですよ😭😭😭😭

    • 2月2日
  • みっきー

    みっきー

    本当です!
    それで治るなら苦労しません😭
    テレビで、アレルギーは体質改善で治るとやっていたみたいで、それを間に受けて言ってきたみたいです、、、。

    流石にイラッとして主人に言ってしまいました😤

    • 2月2日
ハナ

「食べさせて治せ」なんて恐ろしい言葉なんでしょう😭😭
確かに少しずつ摂取して体に慣らしていく免疫療法というのもありますが、入院しながら医者の指導下でやるものですし、素人の判断でなんて本当に命に関わる事態になりかねないのに…
同居ということなので、息子さんに勝手に食べさせられることのないよう、どうぞご用心ください。

  • みっきー

    みっきー

    ただ食べさせれば良いって話ではないですよね💢
    息子に勝手に食べさせないように、主人にも協力して欲しいと伝えました!
    これで何かあったら、義母はどう責任を取ってくれるのか、、、。
    にわか知識で言って欲しくないです😭

    • 2月2日
deleted user

なら息子さんに甲殻類食べさせて治してみてくださいよ!
って言いたくなりますね💦
病院に義母連れてって先生にこんなこと言われたんですけど?ってチクって説教してもらいたいですね…!

  • みっきー

    みっきー

    いや、本当にその通りです😭‼️
    自分の息子に食べさせてどうなるか見ろって思いました💢

    医師には、薬を貰いに行った時に話をしてみます😭

    • 2月2日
まる🌈💎

まずは自分の息子の体質改善と食べさせて治してから言ってほしいですね!
アレルギーを甘くみないでほしい!!命に関わるのに素人が余計な口出すなと私が言ってあげたいです😭😭
次男もアレルギーがあるので他人事じゃなかったです💦

  • みっきー

    みっきー

    素人が口出すな!
    正しくその通りです‼️
    アレルギーは命に関わる事なので、にわか知識で言って欲しくないです💢
    私の時代はそうだったとか、昔話をしてきて、何十年前の話よって事を言ってきて、更にイライラします💢💢

    • 2月2日