※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩について知りたいですか?痛みを感じずに出産できる方法です。1人目は通常の出産、2人目は無痛で産む方もいます。

1人目のときは誘発分娩で無痛にせずに産んだんですけど、今回2人目は無痛にしてみたいなぁと思ったりするんですけど、無痛分娩ってどうですか?痛くないんですかね?
1人目は普通出産の2人目無痛って方いますか?

コメント

Rei

1人目普通分娩、2人目無痛分娩しました😊
無痛ではなく和痛でしたね🤔
普通に痛かったですが、全開になって産む直後まで携帯みたり子供達と話したりする余裕はありましたよ❗️
産んで2時間程分娩室で休んだら、普通に歩いて個室まで行きました。
産後の回復も断然早く楽でした。

• ママリ

ママリ

痛みの無さは人それぞれで違うんですね!それでも、回復早いのはありがたいですね☺️
    2回目は無痛でお願いしてみようと思います!!

• 2月3日

第一子を普通分娩
第二子を無痛分娩で産みました😊
一人目は大きめの赤ちゃんというもあって陣痛も産後も辛すぎでした💦なので、二人目は無痛分娩で出産しました。

結果、無痛分娩にして本当に良かったです🍀私は、陣痛が来てから麻酔だったのですが、麻酔入れたら本当に痛くなくなりました。スマホで家族に電話したりすることもできました☺️全開になるまでスマホいじったり、寝たりしていました!
全開になって産むときも痛くなかったです!産後の体力温存が出来たので本当に楽でした🌼

• ママリ

ママリ

無痛はそこまで楽なんですね!?
    1人目のとき血圧も高くて、暗い部屋でスマホとかも触らせてもらえず、じわじわくる痛みにしんどかったので、無痛ってのに、すごく惹かれました✨
    産後の回復早いのもいいですね!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

1人目普通分娩、2人目を無痛分娩の予定です(現在妊娠6週)
無痛分娩でも麻酔があまり効かない体質だと痛いみたいです😂
高血圧で1人目の時が産後も治りが悪く緊急で病院行ったりと大変だったので無痛にしようと思ってます。
普通よりは痛みが緩和されるし、産後の回復も早まるみたいです✨

• ママリ

ママリ

6週目ですか!うちと3週違いで近いですね!
    みなさんの話聞いて、わたしも2回目は無痛でお願いしてみようと思います!

• 2月3日