※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

4歳でお絵描きができないことは大丈夫ですか?保育園で節分の製作で鬼のお面を作ったけど、うちの子は丸だけでした。数字やひらがなは読めず、話すことはできます。同じような方いますか?

4歳でお絵描きができないのは大丈夫ですか?


タイムリーな話なんですけど節分の製作で保育園で
みんなで鬼のお面をつくったみたいです。
みんな顔をかけていて、うちのこは丸がいっぱい
書いてあるだけでした…

数字、ひらがなもまだ読めないしかけないです。

話すことはできます!

同じような方いらっしゃいますか!

コメント

結優

うちの子、まだそんな感じですよ。
鬼の顔の形の折り紙に線がたくさん😂

他のお絵かきも、グルグルにしか見えないものも、何日かして何描いたん?って聞くと同じ答えが返ってくるものもあるので、ちゃんと意識して書いてる場合もあると思います。

大好きな掃除機と信号はそれっぽく描けてるときもあるけど、幼稚園のお絵描きは基本グルグルか線がたくさんです😂