※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
ファッション・コスメ

身長155センチです🐨最近、パンツを買うとどれも丈が長く、毎回リフォー…

身長155センチです🐨
最近、パンツを買うとどれも丈が長く、
毎回リフォーム屋さんにお願いして
裾上げしてもらってます😔
お金かかりますが、裾上げしないと、
ひきずっちゃって汚れるし。
同じくらいの身長の方はどうですか?

コメント

くうちゃん

同じ身長ですがものやブランドにもよるかもしれませんが基本裾あげずに済んでます!
上げてもらったことないです🙄

• ぶらうん

ぶらうん

えぇー😨ほんとですか?
    いつもどこで買ってます?

• 2月2日
  • くうちゃん

くうちゃん

特に決まってません!!

デニムとかだとBershka、moussy、リエディ、神戸レタスとか持ってました🎶
    今も裾あげすることは無いですが細い時でもなくてXXSとか、22インチとか裾あげしなくても大丈夫ですかね!
    することとか全然ないです💦

• 2月2日
  • ぶらうん

ぶらうん

デニムはたしかに裾上げしてないかもしれません!

まさに今日moussyでプリーツパンツ買ったんですがSサイズでも裾を踏んでしまうぐらいだったので、裾上げおねがいしてきました😶

• 2月2日
  • くうちゃん

くうちゃん

その他のプリーツパンツやガウチョパンツ?裾拡がったものや、スカート類なんかも基本は155cmぐらいの平均身長ように作られてるものが多いと思うので全然平気です☆

• 2月2日
🦒

身長154センチ、
パンツ裾上げ毎回しています😂

セールで安く買っても裾上げで1着1,200円とかするから、なんか虚しい…😭といつも思います。。。

裾上げテープとかで自分でやろうとすると失敗して微妙になるのも嫌だし💨

パンツに限らずですが、可愛いな、と思ってもフリーサイズで大きかったり、Sサイズ展開がなくて諦めたりが多くて。見つけ方が下手なのか、洋服買うのが億劫になってきました😂

• ぶらうん

ぶらうん

同じく、今日裾上げで1400円払ってきました。せっかくセールで安く買ったのに、その分払った感じです😭
    Sサイズ選んだところで…なので。
    いっしょですね😭

• 2月2日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

同じくらいです!

くるぶしくらいの長さが好みなので、それくらいなら裾上げしません😅
スニーカーやヒール履くにはちょうど良いくらいなので😊

• ぶらうん

ぶらうん

わたしもくるぶしぐらいなら直しませんが、最近は踏んでしまうくらいのものが多く。😨

• 2月2日
美咲

150cmです。股下がたくさん選べるもの以外は全部裾上げです😂この間テーパードパンツ(股下64cm)をメルカリで買ったら長すぎて、59cmに直してきました...短足か?と疑いました笑スキニーは少し長くても折って履きます。

ロングスカートもワンピースもSサイズでも長すぎて引きずらない丈&好みのデザインを探すのが大変です。

• ぶらうん

ぶらうん

同じ身長でも大丈夫な方がいらっしゃるみたいなので、私は短足なのかもしれません😂😂
    なんか、もはやどれも長いのかなって気持ちになってきました?

• 2月2日

153cmですが、長いもの多いです😅
moussyとかは特に長い気がします💦
少し長いくらいなら折って履きますが、大体私は最初からアンクル丈のパンツを選んで買ってます😂

• ぶらうん

ぶらうん

なるほど、アンクル丈を選ぶと私たちにはぴったりかもしれませんね🤭

• 2月2日

153cmですが、moussyやAZULの小さいサイズならお直しなしで履いてます!
あとchuuは低身長用のジーンズがあるのでよく買います😊

• ぶらうん

ぶらうん

ジーンズはわりとぴったりになること多いですが、今日買った、プリーツパンツみたいなゆったりしたパンツはもう…笑

• 2月2日
ママ

153cmで、ユニクロが普通に履けるのでジーパンはユニクロばっかりです🤔
ジーパン以外は、classicalelf(ZOZO)とかレトロガールとかGUとかvisで買っていて、Sサイズでピッタリです💭
靴脱いでる時で床に裾が当たるかどうかなので、靴履けば余裕です🤔💭

• ぶらうん

ぶらうん

私も靴履けばいけるんですが、家の中にいるときに踏んづけると危ないしだらしないなぁとか思って…😑
    ユニクロとか、裾上げ無料でしてくれるからいいですよね😂
    服屋さん全部そういうサービスしてほしい笑

• 2月2日
  • ママ

ママ

ユニクロ無料なんですね💕
    1度も裾上げしたこと無くて💦

長めのつくりのズボンやスカートならウエストゴムの物にしてXSにしたりしてますよ💓
    ウエストゴムじゃないXSだとお腹キツいので🤣
    だいたいSサイズで床に裾が当たるかどうか??なので、XSなら確実です😘

• 2月2日
ありす

153センチですが以前GUで買ったガウチョを裾上げしたくらいで、他は裾上げしたことないです😊
Sサイズのものを履いています🌸

りん

股下サイズ見てから買ってます!
スキニーなら足首出したいので60〜64まで。
ストレートボトムやフレアパンツは70までと決めてます😁
ブランド問わずいろんなところでサイズ表見て1番合いそうなの買ってます!

はじめてのママリ🔰

長いですよね💦
たまーにしなくて大丈夫なものもありますが💦
私はよほど特殊なデザインとか生地じゃなければ、自分でしてます😅

• ぶらうん

ぶらうん

自分でされてるのすごいです😳わたしもそういう技術があればいいんですが…🙄

• 2月2日