※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

4歳児がスーパーでお菓子を4つも買おうとし、お金がないため困っている。どう声かけるか相談している。

4歳児、スーパーでお菓子を4つも買おうとしました😂
いつもは行く前に1つだけと決めていたのでスムーズだったのですが、今日はその話をしてなかったのでそんなことに、、🥲30分お菓子のところから離れず、結局普段出さないYouTubeを出してしまいました😂

4つも買えるお金がない、また他の分はその時買いに行けばいい(4つ買いたいのは明日とか明後日の分だと言うので)などいろいろ伝えましたがダメで、、

みなさんならどう声かけますか??😭✨✨

コメント

nana

私は白黒人間なので
ないものはない
買わないって言ったら買わない
いい時はいいなど
ハッキリし過ぎて育ててきたから
私と買い物行っても昔から
子供2人ともお菓子コーナーに行ったことがないです🤣
6歳4歳の子ですが🤭
もちろん、パパやおばあちゃんの時は必ずお菓子コーナー行ってねだりますが💕
要領よく人を見て対応出来てて感心(笑)
なので、参考にならないかもですが、私なら買わない!であとは無視でおしまいです🤭

🍓🍓🍓

じゃあ1つも買わない❗️と言うととりあえず大丈夫かな?
グダグダにはなりますが。

私も強情なのでそれでも言うこと聞かないならスーパーの買い物自体やめて何も買わずに帰る❗️と言うこともあります。(実際にそれで帰ったことはないですが)

みず

一個だけにして〜っていって、グズグズする感じなら今月2月はもうお菓子買わないって約束できるなら買ってもいいよ〜😁と言います。
それでもいいっていうなら4つ買って、今月は泣こうが喚こうが買いません。約束したことは守らせますが、もともと約束してなかったことに交渉を持ちかけてきたらいったら相談して買います。
一個だけっていったら、大袋もってきたときもあります😂