※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suju
子育て・グッズ

保育園に預けることが決まり、寂しい気持ちがあります。1歳3ヶ月の子どもとまだ一緒にいたかったですか?

4月から保育園に
預けることが決まりました…
寂しい気持ちが勝ってます( Ĭ ^ Ĭ )

預けてよかった点とか
まだ一緒に居たかったな〜
ってのありますか?

1歳3ヶ月です(ᯅ̈ )

コメント

♪

預けた方がより一層可愛くなると思います!離れてる時間が愛育む感じです。笑

初めてのママリ

わかりますー! 1人目預ける時に11ヶ月だったので、初めて慣らしで預ける日は帰りに泣きました(笑)
でも、自分以外が見てくれるなんて最高やんって思うようになりました!
一人で無表情で買い物できるし、カートや抱っこの心配、機嫌の心配しなくてすむのはかなり助かります!

あと、スーパー、ドラスト、パン屋、、とかチャイルドシートからわざわざ子供おろして乗せてすることを考えたら、しんどくないですか?
あちこちに行けるのも助かりました!
あと自分の病院や美容に行けるなんて神かと思いました✨

あぐー

うちも去年4月から保育園です。
預けて良かった点は、平日日中離れている分、一緒に居れる時間にたっぷり愛情を注げます!いやいや期突入してて、もしずっと一緒だったら心折れてたと思います笑
あと、保育園で色んな歌やお遊戯を覚えてきて、たまに披露してくれるのですが、むちゃくちゃ可愛いです😍
生活リズムやトイトレもスムーズにできました!

4月当初はとっても寂しかったですし、慣らしが終わって、仕事復帰初日は私の方が泣けてきました😂
今も平日は慌ただしく過ごしてて、特に夜は家事に追われてるので、娘の要求に応えられないことのほうが多いですが、預けて良かったと思っています!

ゆちゃぴ

寂しいですよね😭
公立に受かれば1歳まで一緒に入れたのですが、公立は落ちてしまい、私立の園にいくことになったのであと2ヶ月か…と思うと😭😭

子ども関係の仕事をしているのですが、預けるメリットとしては
・育児の悩み(食事、トイトレ、発達等)を保育士さんと共有できる
・仕事の時間と子どもと過ごす時間の切り替えができる&時間が限られている分子どもといる時間をより大切にしようと思える(と思います😂笑)
・子どもにとっては子ども同士(同い年、異年齢)や家族以外の大人とたくさん関わることができる
などがあると思います😊

母としてはものすごーーーく寂しいですが、いつかは復帰しなきゃいけないし、あんまりブランクあくと仕事大変になるからそろそろ働けーって言われてるのかな😂と思って残りのべったり一緒にいられる時間を大事にしたいと思います☺️

h1r065

1歳過ぎたら預けた方が自分もリフレッシュできるしこどもも楽しめるしいいと思います。

コロナ禍で子連れお出かけもハードル高いし。

2人目も欲しいなら保育園入れるときに入れてのがのちのち良かったなーです。

ママリ

めっちゃわかります...
寂しくて寂しくて同じこと投稿しようかなと思ってました🥺
わたしの場合1人目保育園に入れるために連続で育休取るのをやめるので、なおさらこの判断で良かったのかなと日々悩んでます。😔

ただただ共感の気持ちしかなく思わずコメントしてしまいました💦
他の方の回答、私も参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます😭