※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんじり
家事・料理

洗濯物の干し方・回し方について悩んでいます。現在洗濯物は全員お風呂…

洗濯物の干し方・回し方について悩んでいます。

現在洗濯物は全員お風呂に入った後に回し、夜のうちに干しています。
旦那が帰りが遅く、私と子供たちが寝た後に帰ってきてから洗濯物を回してくれ、干してくれます。
それ自体は有難いのですが、旦那の干し方が本当に気に入らなくて…💧

例えば、
・Tシャツの肩が前後にズレている
・袖が中に入ったままの時がある
・ズボンを無理矢理ハンガーにかけるから変な跡が残る
・タオルやガーゼを伸ばさず干すのでシワシワ

あとこれは個人的に見てて嫌だ!となっているものですが、タオルハンガーの左右の重さのバランスが片側に寄っていて、斜めになっているのも気に入らないです💧

何度か旦那に伝えたこともあるのですが、わかったゴメン、気をつける!と言いながら全く改善されません。洗濯物を回す・干してくれるのは有難いので都度言うのも何だか悪い気がして言えず…。

旦那が遅い時は先に回して干してしまう、など考えたことはあるんですが、そうすると旦那の汚れたシャツや濡れたタオルが次の日の夜まで残ることになりますよね?それは衛生的にどうなんだろう…今は特にすぐに回したい…と思い実行できず、かと言って日付変わる頃に帰ってくる旦那を待って自分で干す、となると私がもたない…と詰んでいます。

やってくれるだけ有難い!と諦めるしかないのか、それとも都度注意するべきか、旦那の物だけ次の日まで放置か…。3度回す、というのも考えたのですが(下の子の服を別で回しています)電気代…水道代…と二の足を踏んでいます。

こういう時、皆様だったらどうしますか?何かいい知恵がありましたらお教え下さい!

コメント

初めてのママリ🔰

私も同じような感じで
旦那の干し方が気になりすぎて
言っても大丈夫さ〜!で聞かないので
自分でやっています!!
夜お風呂入ったあとにタイマーをかけて
朝起きる時間くらいに止まるようにしています‼️
子供たちの泥汚れのとか下洗いして
そのまま入れていますが
特に匂いは気になりません✨
やっている策としては
洗濯マグを入れているのと
部屋干しモードで回しています‼️

• ぼんじり

ぼんじり

コメントありがとうございます!
    同じ感じなんですね、やはり自分でやった方が納得いきますよね…。
    洗濯マグ、気になってました!匂いとか平気ならタイマーも考えてみたいと思います!

ありがとうございました!

• 2月2日

私は旦那の帰りが
21時台がほとんどなので
こどもたちの寝かしつけの
前に回します☺️
旦那の分は次の日の洗濯で
一緒に回してます🌟

次の日の朝に
寝具類を洗う時は
旦那のも一緒に洗ったりしますが
日常的には
旦那の洗濯物は次の日まで放置です😂

• ぼんじり

ぼんじり

旦那さんの分は次の日なんですね、汚れとか大丈夫そうですか…?我が家の旦那、汗っかきなもんで…💧
    寝かしつけの前に回せると正直あとが楽ですよね!

• 2月2日
moon

うちも洗濯してくれるのはありがたいのですが、やり方が気に入らないです…
何回かこうして欲しいって言いましたが、直してくれないので今は別で洗濯してます。

• ぼんじり

ぼんじり

お願いしても反映されないの、同じですねぇ( ◜ω◝ )
    大して難しいこと言ってないと思うんですが、なぜやってくれないのか…。
    別でってことは2回回してるんですかね?そっちの方がストレス溜まらないですよねぇ…💧

考えてみたいと思います、ありがとうございました!

• 2月2日
  • moon

moon

何度も言ったけどダメなので、2回まわしれます。でも1回は旦那が自分の分やってるので私がやるのは1回なので、ストレス考えるといいかなって思います。

• 2月2日
  • ぼんじり

ぼんじり

旦那さんの分だけ旦那さんが干してくれるなら自分でやる回数は変わらないですもんね( ゚д゚)ハッ!
    ストレス溜まらない方が重要ですよね、考えてみたいと思います!

• 2月3日