※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

広島市安佐南区で注文住宅を建てた方いらっしゃいますか?どのあたりのエ…

広島市安佐南区で注文住宅を建てた方いらっしゃいますか?
どのあたりのエリアがいいよ、ハウスメーカーや工務店はここが良かったよ、予算はこれくらいだったよ、などなにか情報があれば参考にさせて下さい😊

コメント

ちよ

新興団地といえば春日野や西風新都こころですかね✨こころより春日野のほうがお手頃なイメージです!
平地は狭くて高いイメージがあります😢ハウスメーカーが決められてるなどの建築条件があるとか。
こころは商業施設たくさんあるので、そこで色々な物が揃うのでいいですよね😊
春日野は下に降りればたくさん商業施設がありますが春日野内にはコンビニしかないとか。
春日野に注文住宅を建てた知り合いは3000万程度の予算と言っていました!

• ママリ

ママリ

平地は高いですよね💦
    春日野やこころが建てやすそうですね😇
    とても詳しく教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 2月3日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

予算にもよりますが新興住宅なら春日野かこころだと思います☺️
他の方も仰ってますが春日野のほうがお手頃です。
こころは色々ありますが子供が大きくなった時結構不便かなーて印象はあります。高校とかも1個しか近くにないので🤔
平地だと高いので、土地代でどれくらいまで出せるか、総額いくらまでか、も大事だと思います☺️それによってエリア変わってくるので…。

• ママリ

ママリ

春日野のほうがお手頃なんですね☺️まだマイホームに向けてなにも着手していないのですが、まずは予算などもしっかり考えて探してみようと思います✨詳しく教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 2月3日
りばてぃ

安佐南区在住です。
私も最近、家を探したり色々考えているんですが、
安佐南区の平地の西原などは
17〜25坪に無理くり家を建てている感じで、しかも隣の家にタッチできそうなくらいの距離で建ててます😂💦
立地が良いところだと、この坪数で3500〜4000万です😰

春日野や西風新都は有名ですが、どちらも山の上にあるので、例えば夜、市内方面でお食事等があったときはバスの最終が早くてタクシーしか帰る手段がない。子供の送り迎えも必要な時がある。老後は?と色々考えるところはあるみたいです💦
ただ土地坪数は45〜60坪で家が建てれるみたいです!

なにが正解か私も分からなくなってきて絶望しております。笑

• ママリ

ママリ

安佐南区の平地だとめちゃくちゃ高いですね🙄💦
    土地だけで予算オーバーになりそうで怖いです😭
    たしかに、春日野や西風新都は老後まで住めるかな…と不安も残りますね😅
    防災マップと照らし合わせたり、子育てしやすいエリア、老後も安心…となると難しすぎますね😢
    なにより土地が高すぎる💦
    詳しく教えて下さってありがとうございました🙇‍♀️

• 2月5日