※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
その他の疑問

妊娠初期で結婚式のお呼ばれをお断りした方、理由を教えていただきたい…

妊娠初期で結婚式のお呼ばれをお断りした方、理由を教えていただきたいです🙏(切迫流産や、重度悪阻など、ドクターストップ以外で欠席した方お願いします!)

妊娠が分かった友人が、共通の友人の結婚式を欠席することに決めたようで…

その子はつわりもなく、私用のお出かけはしているようなので、なぜ結婚式をキャンセルするのか疑問です!

その子の批判ではなく、わたしとはきっと価値観?考え方が違うんだろうなーと思ったので、理由を知りたいのです🙏

自分が欠席した方、周りでそういう人がいた方、どちらでも良いので、教えて下さい😊

コメント

moony mama

このご時世なので、コロナが理由の可能性が高いかと。

• あぽ

あぽ

早速ありがとうございます!確かに今回はコロナの可能性が高いですね!
    補足に追記したのですが、以前にも妊娠が理由で断っていたので、それ以外の理由を知りたいと思いまして😊
    回答ありがとうございました!!

• 2月2日
  • moony mama

moony mama

でしたら、悪阻が酷いとかはないですか?

• 2月2日
  • あぽ

あぽ

いえ!質問にも書きましたが、つわりは大丈夫と本人が言ってたので、じゃあなんでだろう?と疑問に思ったのです☺️

• 2月2日
  • moony mama

moony mama

失礼しました😅
    妊娠したことは、皆さんにお知らせしてるんですよね?
    そして、お出かけもしてるとなると…

• 2月2日
  • あぽ

あぽ

いえいえ!こんな質問に真剣に考えて頂きありがたいです😊
    共通の友人(数人のグループです)には知らせていました!
    そうなんです、、お出かけはするのに、結婚式に行かない理由がわたしには思いつかず…😅

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

お金を貯めたい?とかですかね?

でもお出かけはしているのか、、、

• あぽ

あぽ

回答ありがとうございます!
    なるほど!お金を貯めたいという発送はありませんでした😱
    確かにご祝儀やヘアセット等考えると節約になりますね。。理由がそれなら、なんだか寂しい気もしますが…😣

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぐらいしか理由がないかなーと
    妊娠初期とかなおさらこれからお金が掛かるだろうし、、、
    それかこれはとっても悲しい理由にらなりますが、単純に行きたくないとか、、、😢

• 2月2日
  • あぽ

あぽ

なるほど!
    仲良しグループで皆んな結婚式に呼び合ってるし、その子の式もみんな参加したので、単純に行きたくないという理由でしたらとても悲しいです〜😭😭
    回答頂き、ありがとうございました♩

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、気分を悪くされたらすみません😭😭その理由では無いこと願います😭😭

• 2月2日