※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

大きな病院の初診は5000円ですか?個人の産婦人科ではかかりませんか?小さな病院でもかかりますか?

大きな総合病院の産婦人科に初診で受診すると、5000円かかりますよね?
街の個人産婦人科への初診はかからないのですか?小さな病院でもかかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によるので総合だから個人だからとか関係ないですよ😊
初診は必ずどこもかかりますよ!

はじめてのママリ🔰

病院によると思いますが大体が総合病院は、初診で5000円かかり、個人病院は、かからないところが多いイメージです、、、。
気になるなら電話で問い合わせればいいと思います😳

ぶたッ子

初診は必ずかかると思いますが、個人病院は2000円とか、総合病院より安いイメージです😊

のん

私も個人で3000円ほどでした。
母子手帳もらってしまえばただになりますけどね!

ぐるぐる

選定療養費のことですか?
選定療養費は個人の産婦人科ではかかりません。
大きな総合病院でも個人の産婦人科の紹介状があれば選定療養費はかかりません。

winds

紹介状がないと追加でかかると言う意味かなぁとおもったのですが違ったらすいません。
一定のベッドの病床数がある病院は必ず、紹介状がない場合5000円追加徴収となります。
個人のクリニック等入院施設がなかったりあっても数十床などの場合は追加徴収はなく、病院の設定している初診料やら検査費用だけだと思います。