※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

子どもがあまり寝ない子を育てている方いますか?その場合、家事ははかどりますか?

明日で8ヶ月になる子を育てています。
生まれたばかりの頃からあまり寝ない子で、昼寝をほぼしません。
まれにしてくれますが30分がいい所です。
ひとり遊びをするようになってくれたので、だいぶよくなりましたが、オムツを捨てに行く一瞬だけでも離れたりすると泣き出したりします。
寝ない子なので、おんぶ紐を使っておんぶしたりしていますが、だんだんと肩や腰が痛くなってきてしんどくなってきます。
同じ月齢の子をみていると、お昼寝してくれる子が多いのかなって思います。

生まれてから今まであまり寝ない子を育てている方いらっしゃいますか?
その場合家事ははかどりますか?

コメント

s

娘はまだ5ヶ月ですが
同じく生まれた時からお昼寝も
ほとんどしないし
夜も寝ないです😭

家事ははかどらないので
1人遊びをしてるうちに
ちょっとずつ済ませてます🥺

  • ママ🔰

    ママ🔰

    返答ありがとうございます!
    寝てくれないと自由に動けないですよね😣
    ですよね、ひとり遊びしている時にちょこちょこやる感じですよね😅

    • 2月2日
  • s

    s

    最近トイレ行くのにも場合によっては
    連れていくぐらい
    離れると泣いちゃいます😂😂

    疲れるけどゆっちゃんママさんも
    同じなんだなと思うと
    私だけじゃないと思えました🥺

    • 2月2日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    トイレに行くのも様子みながらいきますよー😅
    寝てくれたらどんなに楽だろうか…って思いますがこの子は寝ない子なんだなーって少し前に諦めました。
    疲れますよねー💦
    休める時には休んでくださいね😉

    • 2月2日