※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

後追いで、外に出る気力がありません。今、一歳4ヶ月です。どう乗り切ってますか?

後追いで、外に出る気力がありません。
今、一歳4ヶ月です。どう乗り切ってますか?

コメント

かな3104

今は1人遊びが出来るようになったんですが後追いが酷い時は全部一緒にやってました。
トイレも足に乗せたり、料理はおんぶしたり、外行く時は抱っこ紐でずっと行動してました。
自分がどうしても1人になりたい時はトイレに鍵を閉めて入ったり一時預かりしてもらったりしました。

家の中では後追いすごいですが、外が好きなのか公園とか行くと1人で楽しそうに歩き回るので、うちは逆に外にでるようにしてます😓外でも後追いすごいですか??

• りんご

りんご

外では、後追いはあまりないです。何時ごろだかけてますか?支援センターもストレスになってしまって行く気にならなくて💧

• 2月2日

退会ユーザー

午前中に出るなら10時〜11時くらいで、午後なら今ぐらいの時間です😊
    支援センター行きたいですが、制限かかってるので諦めてます😓

• 2月2日
  • りんご

りんご

そうですかぁ。私もそのくらいに出たいのに、後追いすごくて滅入ってしまって。。ぐちゃぐちゃででてきました😢
    何きれいにしてるお母さん多くて、引け目感じます😭

• 2月2日

退会ユーザー

私も近所の公園なら、パジャマに上着だけで出る時ありますよ🤣幸い田舎なので人に会わないですが。。💦

• 2月2日
えびせん

一人遊びもしますがやっぱり飽きるし、外に出た方が娘も私も気分転換になるのでむしろ出るようにしてます。
それでも準備するのが面倒で中々出られなかったりもしますが😓

• りんご

りんご

何時ごろ出かけてますか?
    私も準備するのが大変で結局諦めてしまいます😢

• 2月2日
  • えびせん

えびせん

本当は10時には出たい(昼食は12時頃)のですが、結局ズルズル11時…今日出たのは11時20分でした😅
    帰ってきたの13時前💧昼寝もズレるしありゃーって感じです。。
    でもまぁ、外に出られたね!って事で自分を褒めるようにしてます。娘も喜ぶし✨

上の方のコメント見たのですが、酷い格好(家の中も)でメンタル来るのすごく分かります😭私あまり鏡見ないんで帰宅して娘の手を洗ってる時の自分を見て、時々呆然とします🤦🏻‍♀️
    最近はちょっとずつ改善を目標にしてます。

• 2月2日

1歳3ヶ月です。トイレなどは安全なところで泣かせておきます。あとは、お母さんが大好きなんだねー♥️と思って受け止めます。

たこ天

後追いキツいですよね。
私は家にいると余計ひどいので無理にでも外出してます💦
支援センター、確かに合わないお母さんがいたりするとストレスだけど、家に居て後追いギャーギャーも追い詰められるので💦
今はだいぶマシになりましたが、トイレすらゆっくりできないし息つく余裕がなくなりますよね😞

★

うちは家だと後追いがひどくて大変なので、寒くてもほぼ毎日外に行ってます。
準備するまではちょっと大変ですが💦

あるみ

うちも外に出た方が後追いしないので、出かけるようにしてます。公園か、散歩ですが。部屋はぐちゃぐちゃのままです。私の服は、1週間に1回しか着替えません。コート着ちゃえばわかりません。
顔もマスクと帽子でほぼ見えてないはずです。
持っていくものも、カバンに入れっぱなしの、手口拭きと、ガーゼ、飲み物くらいなので、支度はそんなに大変ではないです。