※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レン
ココロ・悩み

下の階のおばさんと頻繁に一緒になり、気持ち悪いと感じています。見張られているのか不安です。気にしすぎでしょうか?

いつもお世話になってます。
長文になります。下の階の人(50〜60代のおばさん)のことで困ってることがあります。私がちょっと神経質(気にしすぎ)なだけかもしれませんが…😥

今、住んでるマンションに引っ越してきてから2年が経ちました。保育園には行ってないので、午前中は毎日公園に行っています。いつからだったのかは忘れましたが、あるとき下の階の方と行きのエレベーターでよく一緒になることに気がつきました。挨拶する程度で話はしません。そのときはまだうちの真下の住人だとは知らず、なんかよく一緒になるなぁ〜くらいにしか考えてなかったのですが、あまりにも頻度が多いので段々と気味悪いとゆーか、気持ち悪いと思うようになりました…。主人に相談したときは初めは「気にしすぎじゃないの?」って言われましたが、主人と一緒のときでも(1週間に2回とか)何度もあったのでちょっとおかしいって思ったようです。娘が歩けるようになって公園に行くようになってからは一緒になる頻度は一時期減りましたが、また最近になって一緒になることが増えました。先週も2回一緒になりました。何か話しかけてくるならまだしも、何も話さないってのが気味悪いです。で、何故、家を出るタイミングが一緒になるのかがわかりません。見張られてるのでしょうか?😅(何の為にかはわかりませんが…。)下の階の方も専業主婦でいつも家にいるみたいです。ずらずらっと思ったことを書いてみましたが、皆さんはどう思われますか?私の気にしすぎでしょうか?よければコメントをよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆず

下の方は買い物かどこかに行く感じなんですか?
それともただエレベーターで一緒に下へ降りて、また上がっていくんですか?

  • レン

    レン

    買い物とかだと思います。いつも買い物バックを持っているみたいなので。ほんと気持ち悪いので降りたあとは娘を抱っこしてさっさと公園に行っちゃうので本当に買い物に行ってるのかどうかは定かではありませんが😅

    • 2月2日
  • ゆず

    ゆず

    生活のサイクルが一緒なのかもしれませんしね😅
    向こうも「また一緒になった!」と思ってるかもしれませんし…
    公園に行く時間を1時間早めにするか遅めにしてみてはどうですか?
    それでも一緒になったら恐怖です😱

    • 2月2日