※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
子育て・グッズ

上の子のサイズアウトした靴は捨てず、下の子が履けそうなら取っておくか、デザインが男女らしい場合は捨てるべきでしょうか。

子供が2人いて、性別が違う方へ質問です。
上の子のサイズアウトした靴って捨ててますか?
性別が違っても、下の子が履けそうかデザインの物は取っておくとしても、どうしても男の子っぽい靴・女の子っぽい靴ってあると思うのですが…捨てますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

履き古したものはもう上の子の足の形になっているのでやめました!
でも全然履かなかった、ちょっとしか履かなかったものは履かせようと思ってます😊

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!たしかに上の子の足の形になってますよね💦たくさん履いた物は捨てることにします🙂

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

捨ててます!

幼稚園指定の革靴は
毎日履くわけではないので
お下がりしてますが、
普通のスニーカーなどは
よく履くので底も減っているでしょうし💦

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!確かにたくさん履いた物は底が減りますよね😅
    捨てることにします!

• 2月2日
いちご

幼稚園靴はボロボロの為捨ててますが、お出かけ靴は男女関係ない形とカラーを選んでいるので、とってありますよ!

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!お出かけ靴であんまり履いてない物は取っておけそうですね⭐️

• 2月2日

その子の足の形になってるから靴はお下がりしない方がいいと聞きましたがまだまだ綺麗で履けそうな物が沢山なのでどうしようかと…💦
あと履かないにしても思い入れがあってなるもったいなくて捨てれないかもです🥺

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!洋服はともかく、靴は新しい物がいいですよね💦
    いい靴は素敵な場所に連れて行ってくれると言いますし。
    破棄します!

• 2月2日