※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベッドガードのオススメや、落下対策について教えてください。

昨日から、高さ20cmほどのマットレスを2つ並べて
川の字で親子3人寝ることにしました。

私が朝起きた時、私の枕を縦に息子の横に置いて寝室を
出てきてしばらく経った後、息子が落下しました。
息子の泣き声で夫が起きて気付きました。

抱き上げたらすぐら泣き止んだようで
元気にしてるので大丈夫だと思います。

ただ、初日でこんなことになり
今後どうしようかと考え中です💦

ベッドガードをつけるなら、
オススメのものはありますか?

落下した時のためにベッドの下に毛布など
敷いておくことは可能ですが、
落下した時に顔が下になって窒息なんてことも
考えられそうで‥

みなさまの対策を教えてください。

コメント

aya

うちは壁に寄せて1番壁際を子どもにしてます😊足元だけあいてしまうので毛布でバリケードしてます😊
かなり寝相悪いですがこれでいけてます。
高さ20cmくらいなら下に毛布や布団で良いと思います😄10ヶ月なら落下して窒息はないんじゃないかな...むしろベッドガードに挟まっての方が私は怖いです😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅れ失礼いたしました。
    昨日から、下に毛布を敷いてみました!
    ベッドガードに挟まってしまうこともありえるんですね‥
    しばらく万が一のために毛布を敷いてやってみます!

    • 2月3日
ヘリポクター

わたしだったら余ってるボックスティッシュとか段ボールとかで、20㎝を10㎝とかにします。
見た目悪いですけど・・

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅れ失礼いたしました。
    毛布2枚敷いてみました。
    落ちても痛くないし、段差も半分くらいになったと思います!
    しばらくこれでやってみます!

    • 2月3日