※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がいます。コロナで外出できず、家で遊ぶ日々。遊び方や教育について悩んでいます。同年齢の子どもを持つ方の経験を聞きたいです。

子供への遊び、教育、習い事の質問です。

今1歳1ヶ月の男の子がいます。
コロナが怖いので、支援センターにも行けず、毎日引きこもっています。
そのため、家の中にあるおもちゃで遊ぶ毎日です。仕方ないのですが、同じおもちゃしかないので遊び飽きたりしないかなあと可哀想に思っています😭

1歳すぎたので、遊び方だったり、教育を考えたほうがいいのかなあと思い始めたり。。

同じくらいのお子さんをお持ちの方は、習い事させたり、こんな遊びをしたり、教育を取り入れているよーとかありますか??
よかったら教えてください。

コメント

ママママり

幼児雑誌を買ったり、こどもちゃれんじをやるのはどうですか?

• りこ

りこ

コメントありがとうございます😊返信遅くなりすみません。

幼児雑誌読んだ事がないので、買ってみようと思います😊ちゃれんじも気になってたので、検討してみたいと思います!

• 2月3日
ママリ

・知育系の幼児教室
・オールイングリッシュ(先生が皆外国人)のフィットネススクール

に1歳ちょうどから通っています☺️

幼児教室で学んだことを家でもどんどん取り入れていますが、
どんどん覚えが早くなったり、教えていなくてもできたりと、
すごくためになっているのを感じます👍🏻✨

ちなみに、大阪在住です。
コロナが怖いので支援センターは一切行っていなくて、
寒いので公園にも行きません😅💦
幼児教室とフィットネススクールは、感染予防や器具やおもちゃの消毒を徹底しているので、今も通わせています。

• りこ

りこ

コメントありがとうございます!遅くなってしまい、すみません😭

習い事通ってるのですね❗️小さい子供と一緒のフィットネスって自分と子供の着替えしなきゃなので、濡れたままシャワーとか着替え大変そうだなあと思っているのですが、一人でも大丈夫ですかね?

幼児教室もすごいためになりそうですね❗️気になります!出来る事が増えていくと子供も楽しく学べそうですね!

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

子供向けのフィットネススクールなので、着替えやシャワーはないですよ💪🏻✨
    子供は、スクールオリジナルのTシャツを家から着ていくだけで、親は普段着のまま(ズボン推奨、靴下必須)です😆

ガッツリ体操教室とかではなく、英語+フィットネスなので軽い感じです。

詰め込み型ではなく、知育系や知能自体を伸ばす系の幼児教室は、本当におすすめです💕
    お受験専用の詰め込み型は、中高生の受験勉強みたいに、ただただお勉強するだけですが、
    知育メインのところは、脳の発育やIQを上げていくので、生活のあらゆる場面で効果を感じますよ👍🏻✨

• 2月3日
  • りこ

りこ

そうなんですね!てっきり、親も子もプールで一緒に歩いたり泳いだりするのかと思っていました!どうやって着替えとかさせてるのだろうっていつも謎だったのですが、解決しました笑😂
    英語も勉強できて運動もできていいですね😃

いろいろ探してみたいと思います!丁寧にいろいろ教えてくださってありがとうございました☺️

• 2月5日
poco©

100均でシールブックと自由帳、事務用の丸いシールをかったらおもちゃよりもシール貼りが楽しくなったようで、毎日シール貼りしてます!

付録目当てで買う幼児雑誌もかなりお気に入りなようで、最近は読書家のように幼児雑誌とお気に入りの絵本を見てます!

• りこ

りこ

コメントありがとうございます😊返信遅くなりすみません😭
    シール貼りですか!思いつかなかったです!買ってみようと思います!幼児雑誌も見に行ってみます😃

• 2月3日