※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

女性が、女の子のママで幸せなのか、男の子の方が大変という偏見について悩んでいます。周囲の期待や意見に左右されず、子どもの性格によって大変さは異なると感じています。

女の子のママだから幸せなのか?
なぜみんな性別が男の子だったらすぐ大変ねとか
残念だねみたいな感じになるのかなぞ!
私も母も1人目はできれば男の子がいいなーなんて思ってたけど
周りに言うとめずらしいね!とか次は女の子がやっぱりほしい?とか言われたりしてました😵
さっきも男の子と女の子うまく産んだねー!1人は女の子いないとやっぱりちょっとねー!と知らないおばさんに言われた😅
まず!男の子は大変!ってのは偏見!
その子その子の性格による!!!笑
なんならうちは下の娘の方が手かかってますよー!笑

コメント

Haruki

分かります笑
私 男・女・男っと生みましたが
まぁ上手に産んだね〜
良かったね〜
うまいね〜とか言われて
は?ってなります😂笑

3児のママ🤪

私も1人目男の子がよかったです☺️2人目は女の子がよかったですが産まれてみれば実際どちらでも可愛いのは変わりないですし、男の子は小さい彼氏みたいで癒されています😂💓💓

riri

私もこの間知らないおじさんに
2人目は女の子産まないかん
3人は作れ、など
くっそ気持ち悪いこと言われました😊
うるせー!って感じです🏋️‍♀️

いと

めーっちゃわかります😭
3人目も男の子と分かったら、周りから4人目も頑張る!?と言われ…本当に余計なお世話すぎてイライラします😒

義母にも女の子1人くらいいた方が…とか言われて、はぁ!?って思ってます😒

ちなみに、私は3人目も男の子希望でした😏
それを言うと強がりは良いってーと言ってきた兄嫁😒
怒り通り越して殺意湧きます😒

アリエル

うちの家系は女系で、私に産まれてくる子供も女の子だと勝手に思い込んでいて(笑)女の子の名前ばっかり考えていたのにお腹の子は男の子でした😂
私の母に男の子だったことを伝えると、えっ、どうするの?とすごく戸惑っていました😂
が、しかし、産まれてくると男の子ってこんなに可愛いなんて...🥺🥺
大変、手がかかると私も思っていましたが、可愛いすぎて次も男の子がいいぐらいです🤤🤤🤤❤
そして思ったことは自分の子は性別関係なく可愛いです(笑)

みー

まあ言う人は性別関係なく言うんですよ😅
男だと大変ね、次は女の子がいいね!
女だと将来お嫁にいくから寂しいね男の子は頼りになるわよー!
性別が違うと、同性の方が仲良く遊んでくれるしおもちゃも服も新しく買わなくていいから楽なのに!

私は女、男なので最後のを言われました😂

独身の時は結婚は?
結婚したら子どもは?
1人産んだら2人目は?
次は女の子がいいね、次は男の子がいいね、
最後は孫は?と聞かれるんですよね😂
疲れますね🥶🥶🥶

deleted user

分かりますー!!
とくに女の子がいるママにめっちゃ言われましたよ💦
1人目が男の子で2人目女の子だったんですが、「よかったねー!」と…😅
あなたの価値観押し付けないで下さい💢って感じでした!!