※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅ
その他の疑問

保育園で買った発表会のDVDが再生できませんでした😭これを機に新しいHDD…

保育園で買った発表会のDVDが再生できませんでした😭これを機に新しいHDDレコーダーを買おうかと思うのですが、BD-R for VIDEO 25GB 1-4X SPEED が再生可能なものかどうか確認してから買いたいのですが、やっぱりヨドバシとかで店員さんに聞いてから買うしか無いでしょうか??詳しい方いらっしゃいますか??

ちなみにそんなに質に関しては要望はなく、安いものがよく、今はテレビと合わせてシャープのものを使っています。

コメント

こんにゃく大豆

詳しくはないですが、、
DVDではなくて、ブルーレイが再生できなかったことですよね?🤔
UltraHDのような特殊なものじゃないようなので、普通に売られているものなら大丈夫なんじゃないでしょうか?

• もにゅ

もにゅ

そうですよね、、新しいのならいけそうですよね。きっと古いプレイヤーなのでダメなんですよね。2011年製でした。
    ありがとうございます🙂

• 2月2日
ままり

Blu-rayレコーダーならBlu-rayは問題なく再生できるはずです。
Blu-rayにはDVDのように他の機器でも再生できるファイナライズという処理が不要なので。

購入したBD-RってのはBlu-rayですから、今のレコーダーがDVDしか再生できないレコーダーだとBlu-rayは再生は出来ないですね。

• もにゅ

もにゅ

返信ありがとうございます。ブルーレイは普段見れてるんで対応してるんですが、今回見れませんでした😢園ともう少し相談してみます!!

• 2月2日
  • ままり

ままり

それだとディスクがダメなのかレコーダーがダメなのか分からないですね🤔
    うちは地デジになったときに買い換えたBlu-rayレコーダーをずっと使っていますけど、今まで購入して見れなかったBlu-rayとかなかったです。
    園が作ったものなら園に、業者なら業者に聞いてみた方がいいですね!

• 2月2日
  • もにゅ

もにゅ

ディスク交換してもらってもダメだったので、非対応のようです😭そうですね、業者さんに聞いてもらうようにします🥺早く見たい〜💦💦

• 2月2日