※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
妊娠・出産

12週の妊婦です。吐き気は減りましたが、食後に胃の違和感があり、無理やり吐いてしまいます。癖になっているのか、我慢するべきか悩んでいます。

今12週です。9~10週辺りがつわりのピークで吐きまくってました。11週になり吐く回数も減り、倦怠感もとれ、動ける時間が増えたのですが、食後はムカムカというか、あまり食べてないのに胃が苦しいでしす。吐くほどではなく、我慢できそうな感じなのですが、吐いた方が楽なので、無理やり吐いてます😓吐くことは全く抵抗ありません。これって、癖になっていたりしますか?みなさんなら我慢しますか?😨

コメント

はじめてのママリ

私も吐きすぎて、吐くことに全く抵抗感じなくなりました。

私なら我慢しないで吐いちゃいますね。

12wなので、もう少しすればつわりでの食後のムカムカ感も治ると思います!
治るまでは、無理して我慢しなくてもいいんじゃないでしょうか??
私なら我慢するのも辛いので、出しちゃいます。笑

• ゆあまま

ゆあまま

吐くとスッキリすると分かってからは辞められなくて😓我慢も辛いです。ありがとうございます🙇‍♀️👍

• 2月2日
かなやん

これからお腹が大きく
なってくると、
胃が苦しいことも
増えていくと思います。
これはつわりと違って
子宮で胃腸が圧迫されて
おこるものです!
吐き癖は良くないので、
吐かなくても大丈夫なら
安静にして休みましょう!
無理はなさらずに!

• ゆあまま

ゆあまま

なるべく少しずつ、ゆっくり小分けに食べるように心がけてはいるものの、人間楽な方に逃げちゃいます😓お腹大きくなるとそういうこともあるんですね😓勉強になります🙇‍♀️ありがとうございます🙏

• 2月2日