※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園の内定が難しい場合、応募中の所での就労がダメになる可能性があるでしょうか。内定通知もまだ来ていないため、状況が不安です。

保育園のことで質問です。
現在4月入園に応募しています。明日明後日にも結果が届きます。求職中で一応知り合いの所で就労予定になっているのですがコロナの影響で雇うのが難しいと言われてしまいました。
こう言った場合保育園が内定してもダメになってしまうのでしようか。まだ内定通知も来てないし受かっているのかもわからないですが教えていただけると幸いです、

コメント

マロン

内定はダメにはならないです。ただし、3ヶ月以内とかに就職しないと通園を存続できません。
匿名でも教えてくれるので、区の保育課とかに問い合わせてみてはいかがですか?

• ままり

ままり

就労予定で書類を提出してるので不安で堪りません泣まだ内定すらしてないのに(笑)

• 2月3日
  • マロン

マロン

今はコロナ禍で事情が事情です。役所の方もその辺はわかっているので、そうすぐに内定取り消しはしないと思います。
    ただし、予定と同等の勤務時間や日数のところに就職しないと取り消しされる可能性はあります。
    でも、多少少なくなったとしてもすぐに取り消しはないかもしれません。
    とりあえず区の担当者に聞いた方がいいですよ。どのくらいの猶予があるのかも区によって違います。

• 2月3日
  • ままり

ままり

コロナ禍で就労予定だった所も首が回らないと頭を抱えているようです。
    内定していたら同等に働くつもりでいます。とりあえず区に連絡してみます。まぁ、内定が貰えたらの話なんですけどね😅

• 2月3日
ちゃい

休職中で申請→内定でしたら、期間内(確か2ヶ月だったような…)に就職先を見つければ退園にはならないですよ😌
しかし、その内定されていた所に就労予定で申請されていたのであれば、申請時と条件が異なるので退園になるかと思います💦(似たような要件で、育休明けは申請時と異なる職場になると退園です。)
今日発送なので、受かっていた時に保育課に問い合わせされれば良いと思いますよ😌

• ままり

ままり

就労予定で申請しています。それなら内定してたらダメになるってことなんですね😅

• 2月3日
ちゃい

もしかしたらもしかすると、全く同じ条件の別な職場に就職が決まり就労期限(4月入園なら土日祝日問わずに4月末)までに就労開始、就労証明が出せれば継続できる可能性はあるかもしれませんが…育休明けの要件では復職前に転職すると全く同じ就労条件でも退園と言われましたので難しいかと💧🤔

少なくとも、4月末までに就労証明書が出せないと申請時よりが点数が下がるので退園ですね…💦

• ままり

ままり

同じ条件ではたらくつもりでいます。就労予定だった所も首が回らないと頭を抱えていたので難しいとは思っています。

内定が貰えたら連絡しようと思います。

• 2月3日