※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

冷凍離乳食に味付けしてもいいですか?

離乳食について💡
昨日くらいから、ほうれん草と、トマト&りんご(市販のBF)を食べるの嫌がるようになりました💦最初の2~3口は食べるんだけどその後から嫌がります😥無理にあげるの可哀想だけど冷凍でストックがあるのでそれは何とか食べきりたくて、コンソメと和風だし買ってきました!
冷凍してある離乳食に味付けする時、レンジで解凍する時にちょこっとふりかけて混ぜてから食べさせても良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

和光堂の粉末の出汁とかは食材をレンチンしたあとに混ぜるだけで大丈夫ですよ😊温め不要なので😊

• m.k08

m.k08

和光堂です(*^^*)じゃあ明日から混ぜて食べさせてみます!
    ちなみにストックしてあるキューブの大きさは通常の製氷皿のサイズ(Mかな?)なんですが、1キューブに対して調味料入れるのってほんのすこーしですよね?グリンピースで例えると1粒分くらいの量入れたら濃いですかね(´・ω・`)どのくらいの分量を入れれば良いのか分からなくて😭

• 2月2日