※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

子供との時間を大切にしたいから、ずっと時短やパートで賃貸暮らしをす…

子供との時間を大切にしたいから、ずっと時短やパートで賃貸暮らしをするか、子供との時間は減るけどフル(残業なし)で働いてマイホームを購入するか、どちらがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいうちは一緒にいて、幼稚園入ったら働くとかではだめなんですか?
家は40過ぎても全然建てれますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どっちみち育休中で、時短復帰はしなければいけないのですが、
    幼稚園になったらフルで働いても子供との時間は取れるでしょうか😖

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園に行くようになれば、もう幼稚園から帰ってきたらおやつ→夕飯→お風呂→寝るって感じなので、15時〜17時くらいの間、2.3時間くらい時間取れるかどうかってもんなので、働いてても働いてなくてもそんなに関わり度変わらないですよ。

幼稚園入る前くらいまでの3.4歳までの関わりがどれだけ取れたかが結構重要なんじゃないですかね?
    そこまでの間にしっかり関わって愛情に満たされて、いざ幼稚園入る年齢になって自立して外の世界との関わりを持ち始めるので。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

回答になってなくてごめんなさい😭
私も1歳3ヶ月の子がいてちょうど同じことで悩んでます(>_<)
私が書いたのかと思いました😂(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

可愛い時期だし、色んな初めてがある時期だし、
    子供との時間、本当に大切ですよね…

• 2月2日
メメ

個人的にはお金は取り返せるけど時間は取り返せないので、私なら子供との時間を優先したいです。
でも、マイホームが夢ってことならそちらの為に動くのも良いと思います☺️
どっちが良いか、ってのは正直分からないです。
例え過ごす時間が短くても充実してれば充分ですしね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マイホームは夢というか、いずれはと思っていて、今の賃貸が手狭なため、低金利の今マイホーム購入するか、また賃貸に引っ越してずっと時短勤務するか…
    小さいうちに庭がある広い家で、遊ばせてあげたいなとも思っていて。

• 2月2日
  • メメ

メメ

ダラダラした時間を過ごすくらいなら、フルタイム勤務でメリハリつけて一緒の時は目一杯お子さんとの時間を楽しむとか出来たらそれでも良いと思いますよ☺️

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

どれだけ長い時間過ごすかより
短い間でもどれだけ濃い時間を
お子さんと過ごすかだと私は思います!🥰
離婚して一歳のときから働いていて
一緒に過ごす時間は少なかったですが、
帰宅後や休みの日は娘との時間を
大切にしてきました☺️💕
再婚し仕事は辞めましたが
今でも娘と2人で暮らした期間は
かけがえのない時間だったと思えます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    質も大事ですよね!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

子供との時間って期間限定なので、今は賃貸で子育て専念に一票です。

3500万で家が建つ地域に住んでいますが、その中でも4800万とかで分譲があります。そこはほぼ共働き世帯です。
こだわって建てた家のローンを払うために夜と週末しか人が家に居ないって滑稽だなぁと友人に言われ、なるほど!と思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子育てに専念、というのは専業主婦のことを指していますか?

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムではない、という意味です😊

共働き世帯=夫婦ともにフルタイム
    という意味です!

• 2月3日