※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

子どもが突然卒乳し、泣いたり噛んだりしている。2人目も同じような状況で心配している。こんな子ばかりではないか心配。

突然卒乳された方、子どもの反応を教えてください😊

うちの子は、10ヶ月1日1回寝る前の授乳で、欲しくなさそうな前兆がしばらく続いたある日、見るだけでギャン泣き、それでも無理やり咥えさせたら噛まれ卒乳されてしまいました😂😭

2人目も同じように細々と続いていますが、また泣かれる日がくるのかとビクビクです😂そんな子ばかりじゃないですよね?👶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです🙌10ヶ月で拒否されてそのまま卒乳しました😅
うちもギャン泣きで咥えるのを拒否されてしまう感じで、何回トライしてもダメで、、まだ2回食だったので、スッパリ諦めて3回食に切り替えました😂🙌
でも今振り返れば10ヶ月で卒乳できて良かったな。って思います😄

  • ぴー

    ぴー

    何回トライしてもダメなのわかります😭
    10ヶ月で執着なく終わってよかったと私も思えました☺️
    2人目、最後かとおもうと、ずっと飲んでてほしいなぁと思う気持ちと葛藤中です💦

    コメントありがとうございました🤗

    • 2月2日
ままり3kidsまま

三人目が、同じ10ヶ月ちょっとで突然卒乳しました☺️
その頃は寝る前だけ添い乳で、赤ちゃんの頃から夜寝る前は添い乳で、あげなくても寝る気がすると試したらすんなり寝てくれて、その後も文句も言わずに寝てくれる日が続いて卒乳です😉何だかすんなりすぎて寂しい気も😣
長女もすんなりで私の事情で半年で卒乳させてしまいましたが、悩む事はなく、長男は長女がすぐ卒乳だったので私が可哀想で1歳2ヶ月まで添い乳でしたが苦労知らずでした😳✨←服の上からおっぱい触って少し泣いた程度😂
ちなみに卒乳した次女は今は乳首触らないと寝れない変な癖です😅

  • ぴー

    ぴー

    3人の体験談参考になります🤗
    卒乳しても、恋しさはあるんですね〜☺️可愛いです😍
    私も、私自身が卒乳させたくなくて葛藤中です🤣寂しいですよね💦
    コメントありがとうございました😊

    • 2月2日