※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁるいレモン
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて結婚式に行くか、預けるか悩んでいます。赤ちゃんが2〜3ヶ月の時期が良いか相談したいです。

来月出産予定です。大切な友人の結婚式とお披露目パーティーが11月と12月にあります。その頃赤ちゃんは生後2ヶ月、3ヶ月です。遠いので10時間程かかるのですが、ミルク飲めれば旦那に預けて出かけることは可能ですかね⁇
それか、車で片道3時間くらいだけど赤ちゃんと旦那も連れて行くのとどっちがいいと思いますか⁇首がすわってればいいですけど、まだなら振動も心配で>_<
もし、預けるなら生後2ヶ月と3ヶ月の終わり頃なら旦那と赤ちゃんにとって負担が少ないのはどっちでしょう?

コメント

イズ♡

それは、どうしても行きたいですよね♡!
私は一ヶ月半の時に用事で母に一日あずけましたよー!
ミルクも飲んでくれたのでよかったのですが、旦那だと子育てしたことないので不安であずけれません(TT)
実母が近くなら預けるほうが安心していけるのかも、、もし遠いようであるなら連れて行きたいとこですが怖いですよね(TT)連れて行くと、途中でオムツやミルクで一回、一回止まるのに時間がかかるので大変になりますね(TT)
私は二ヶ月くらいから普通に遠出したりしてますが、授乳やミルクが大変です(TT)!

• まぁるいレモン

まぁるいレモン

実母は事情があって預けられなくて>_<義母なら引き受けてくれそうだけど私が預けたくなくて(笑)
    確かに連れて行くとおむつやミルク大変ですよね、、

• 8月13日
  • イズ♡

イズ♡

確かに義母はイヤですね!笑
    負担が少ないのは家待機かもですが、近くにいないとソワソワしますよね(TT)
    チャイルドシートあるなら振動は大丈夫だと思いますよ★

• 8月13日
  • まぁるいレモン

まぁるいレモン

まだ産まれてないから何ともわからなくて!チャイルドシートあれば振動は大丈夫ですか(^^)
    生後2ヶ月でも3ヶ月でも赤ちゃんの様子というか生活リズムとかはそんなに変わらないですか?

• 8月13日
  • イズ♡

イズ♡

大丈夫ですよ★☆
    揺さぶり症候群が心配なお母さん方もいるかもですが、私も含め周りのお母さん達も全く心配してませんでしたよ!
    生活リズムですか、、
    ほぼ授乳と睡眠、オムツでたまに起きて遊んであげる感じですが、一日変っても大丈夫だとおもいますよ(TT)私がおおざっぱなのかもですが、あまり気になさらないでいいかと、、(TT)

• 8月13日
  • まぁるいレモン

まぁるいレモン

そうなんですね!安心しました(^^)
    そのくらいだと授乳と睡眠がほとんどですかね!結婚式の1ヶ月半後くらいにお披露目パーティーがあって、どっちに出ようか迷ってるんです。生後2ヶ月でも3ヶ月半くらいでもそんなに変わらないですかね(^^)

• 8月13日
  • イズ♡

イズ♡

多少起きてる時間はかわりますが、一ヶ月半でいくのはきついとおもわれるので、私なら予定が遅いほうにします♡
    3ヶ月半なら首もすわってると思いますよ~!
    うちも100日まえからすわってました♡

• 8月13日
  • まぁるいレモン

まぁるいレモン

いろいろ教えていただきありがとうございます♡

• 8月13日

赤ちゃんに負担がないのは家で待ってることだと思います(^^)
落ち着ける静かな環境が赤ちゃんにとってベストですよ!
うるさかったり、人が多い場所、いつもと違う場所は疲れちゃうみたいです。
ミルク飲めれば預けるの余裕ですよ!完母や完母よりの混合だと母乳で胸が張ったり、赤ちゃんも哺乳瓶拒否とかして大変かもですが!

• まぁるいレモン

まぁるいレモン

ミルク飲めれば預けるの余裕ですか⁉︎まだママいないとかわからないですかね⁉︎
    やっぱり連れて行ったら赤ちゃん疲れちゃいますかね〜>_<

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

預けるより一緒に行って会場近くに居てもらった方が良いと思います。

赤ちゃんの負担もそうですが母乳の場合張って痛くなるので…(>_<)

スケジュールが許すなら前泊で休憩挟みながらご主人も一緒に行くかな

• まぁるいレモン

まぁるいレモン

なるほど〜母乳だと張って痛くなっちゃうんですね!
    日帰りで長距離の車移動だとその月齢じゃさすがに厳しいですかね!

• 8月13日
E®i

私は今名古屋在住ですが、子供が生後1ヶ月で大阪の結婚式に参列しました!
友人が控え室を用意してくれたので、そこで旦那が子供を見てくれてました。
母乳を欲しがったら呼んでもらい、授乳予定でしたが、結果寝てくれてたようで挙式、披露宴と楽しませてもらいました。
意外とこの月齢の方がよく寝てくれるので助かったのかなーとも思います。

• まぁるいレモン

まぁるいレモン

生後1ヶ月で出席されたんですね!車で行きました?
    赤ちゃんによるんでしょうけど、起きてる時間や泣いてる時間はだんだん長くなるんですか?

• 8月13日
  • E®i

E®i

車で行きました!
    名古屋から大阪まで通常2時間ほどですが、途中休憩もしながら行ったので3時間弱かかりました。
    車内で授乳し、途中休憩の際にオムツ交換しながら行きました。
    起きてる時間や泣く時間はその日によって違うのでわからないのですが、、
    うちの子は抱っこ紐するとよく寝てくれるので、グズりだしたら旦那が抱っこ紐で寝かしつけてくれてたようです。

• 8月13日
  • まぁるいレモン

まぁるいレモン

詳しくありがとうございます♡参考になります!

• 8月13日

車で3時間の移動をお母さん1人で行くのも心配がありますし、よっぽど子育てに慣れたお父さんでない限り1日赤ちゃんの面倒をみるには旦那さんも大変でしょう。
お母さんもおっぱいが張ったり、赤ちゃんの事を想うと心配になったりしますので、一緒に行って控え室などで旦那さんに見ててもらう方が良いと思います(*^^*)
私もつい先日、2ヶ月になったばかりの息子を連れて結婚式に出席しました。幸い、挙式・披露宴中も大人しくベビーベッドでスヤスヤ(-_-)zzz眠ってました。他に来ていた1歳児の方が愚図って、抱っこ紐であやしてるお母さん方はゆっくり食事も出来ず大変そうでした

• まぁるいレモン

まぁるいレモン

そうなんですよね、いろいろと心配でして。控え室やベビーベッドのことなど友人に相談してみようと思います!

• 8月13日

移動は高速4時間、途中SAで休憩でした。ベビーコーナーが充実した所もあり、おむつ替えや授乳も楽でした♪

• まぁるいレモン

まぁるいレモン

大きなSAならベビーコーナーも充実してるのかな⁉︎連れて行くなら下調べが必要ですね!

• 8月13日
レララ

完母なら連れて行ったほうがいいと思います(^^)

おっぱい張って痛くなるので、その後が大変になると思います(>_<)

もし、完ミならお家で待っててもらっても問題ないと思います♡

• まぁるいレモン

まぁるいレモン

そうなんですねー!参考になります!おっぱいと赤ちゃんの様子で変わりそうですね>_<

• 8月13日
アン☆

私は完母ですが、外出したくて哺乳瓶の練習をしていますが、今の所哺乳瓶は拒否なので置いていくのは不可能ですね💦

でも2ヶ月過ぎたあたりから授乳間隔がだいぶ空いてきたので3〜4時間は大丈夫になりました。

なので、夫が別室待機してくれるなら可能かな。

うちも、首がすわる前からつかえる、チャイルドシートでお出かけしてますよ!うちの場合は産まれた時から夫に預ける練習だけはしてたので、母乳の心配がなければ夫に預けるのが1番心配ないですね。

• まぁるいレモン

まぁるいレモン

哺乳瓶完全に拒否の子もいますもんね>_<うちはどうなることか、、
    新生児から使えるチャイルドシート買ったんですけど月齢小さいうちに長距離は心配でして。旦那に預ける練習、私もするようにします!

• 8月13日